
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

ドッグフードは「ニートの主食」 NMB48キャプテン発言に批判殺到

 AKB48の妹グループ「NMB48」のキャプテン・山本彩さんがテレビ番組でドッグフードについて「ニートの主食」と発言し、ネットで怒りを買っている。

 問題とされているのは、2011年9月21日に放送された日本テレビ系「なにわなでしこ」内の企画で、山本さんが披露した「ボケ」だ。

■ドッグフードを使った「モノボケ」

  この番組は、大阪発アイドルであるNMBが、東京23区内でさまざまなミッションに挑戦し、「アイドル力」をアップさせるのがテーマ。21日の放送では、「笑いの道を究めろ!モノボケツアー!」という企画で、ショッピングセンター内の商品を使って笑いを取る「モノボケ」に挑戦した。

 メンバーはスポーツ用品店やホームセンターの店内で商品を自由に探し回り、司会のお笑いコンビ「ピース」の前でモノボケを披露して「○」か「×」かの判定を受ける。制限時間15分以内に○を3つもらえればクリア。もらえなければ罰ゲームとなる。

 ホームセンターで、ほかのメンバーが続々とモノボケを披露する中、山本さんは「全然浮かばへん」「スランプです私」と悩みながら店内を歩いていた。

 その後ようやくピースの2人の前に登場した山本さんは、ドッグフードを持って自信なさげに壇上に上がり、「ニートのしゅそく…主食」とセリフを噛みながらボケを発表した。

 ピースの綾部祐二さんからは「やっときたと思ったら噛みにきた」と失笑まじりにコメントされ、判定も「×」となってしまった。

■「人間扱いしてない」「ファンを馬鹿にしたらダメ」

 ドッグフードを「ニートの主食」と表現するこのジョークに対し、ネットでは「これはひどい。人間扱いしてない」「私ニートなんですがこれは許せません」「ニートやフリーターがアイドルを支えてるのにファンを馬鹿にしたらダメ」といった批判の声が多く上がった。

 山本さんを応援するファンの中にも少なからずニートはいるはず。そうした人たちへの配慮に欠けた発言として話題になっている。

 一方、この盛り上がりに対し、「どこが問題発言なんだよ」「単なるブラックジョーク」「ニートが家族にとって犬同然という風刺ですね」「ニートにはドッグフードすらもったいない」などの意見も多く、これが問題発言なのかどうかという議論も盛り上がっている。

110925_200642.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000001-jct-ent


2011年9月25日 14時40分 thr*****さん 
私もそう思う 1,525点 | 私はそう思わない 173点
ドッグフードはニートの主食とは、やはり配慮に欠けた発言だったと思う。
あとこれを流す番組側も悪いと思う。
大人たちがその辺の判断が出来ていない。


2011年9月25日 14時40分 ang*****さん 
私もそう思う 1,296点 | 私はそう思わない 209点
むしろ
ドッグフードですら
もったいない。。


2011年9月25日 14時41分 kaz*****さん 
私もそう思う 979点 | 私はそう思わない 208点
あまりにも無知。
今のうちに、AKB軍団は人間教育から始めないといけない。
そうでもしないと、第2第3の加護はAKB軍団から生まれることになる。


2011年9月25日 14時53分 kkk*****さん 
私もそう思う 971点 | 私はそう思わない 32点
NMB48はニートのおかずですけどね


2011年9月25日 14時44分 mry*****さん 
私もそう思う 805点 | 私はそう思わない 88点
NMB所属のメンバーが言う発言としては、やはり過激な内容なんじゃないかな。
ブログでもヤバイと思うけど、TV番組の中ででしょ?
アイドルが言う言葉としてはふさわしくないと思うな。。


2011年9月25日 14時53分 crd*****さん 
私もそう思う 738点 | 私はそう思わない 122点
社会人としてもタレントとしてもちゃんと教育されてない人間が
調子に乗って無駄に口を開くな。


2011年9月25日 15時11分 per*****さん 
私もそう思う 715点 | 私はそう思わない 45点
そのニートがじぶんのお客さん であることに早く気付こう


2011年9月25日 14時53分 sil*****さん 
私もそう思う 617点 | 私はそう思わない 53点
お前さん も流行りがすたれりゃニートだよっ(笑)


2011年9月25日 15時7分 hin*****さん 
私もそう思う 567点 | 私はそう思わない 44点
>君はニート以下のAV・風俗予備軍だって自覚してますか?

AVや風俗だって働いてる時点でニートより上だよ?


2011年9月25日 14時49分 pon*****さん 
私もそう思う 500点 | 私はそう思わない 36点
ま、アイドルなんて一皮むけばこんなもんだ、
にーときもー、みたいな感じ。


2011年9月25日 15時0分 cha*****さん 
私もそう思う 393点 | 私はそう思わない 52点
不用意な一言。
ここに人間性や思想が垣間見えてしまう。だから怖いんだよ?。
自分の立場に自覚のある人は、迂闊な発言に注意してるよ。


2011年9月25日 14時51分 dan*****さん 
私もそう思う 368点 | 私はそう思わない 76点
ただ怠けてるだけのニートには怒る資格すら無い事を自覚しろやw


2011年9月25日 14時52分 tor*****さん 
私もそう思う 359点 | 私はそう思わない 13点
確かに配慮は欠けていたかもしれない。
揚げ足取りは簡単。

生中継じゃないんだから
大人がなんとか編集したれよ、とも思った。
テレビ的におもしろいと判断してOAになったのなら、大人のセンスもまずい。


2011年9月25日 14時49分 yos*****さん 
私もそう思う 330点 | 私はそう思わない 3点
米買った方が安いような。。。


2011年9月25日 14時57分 kz_*****さん 
私もそう思う 328点 | 私はそう思わない 33点
この発言もアレだと思うけど、これを何の疑問も持たずに
そのまま流しちゃうほど倫理観が崩壊してるテレビ屋はホントまずいと思う。

ニートは屑だけどね。


2011年9月25日 14時54分 sou*****さん 
私もそう思う 258点 | 私はそう思わない 6点
アイドルはニートに言及しない方がいいぞw


2011年9月25日 14時52分 sil*****さん 
私もそう思う 231点 | 私はそう思わない 80点
ちょーしに乗るな!!!


2011年9月25日 14時49分 maj*****さん 
私もそう思う 221点 | 私はそう思わない 22点
「ニートの主食」だろ。笑っちまった。猫缶はおかずだな。


2011年9月25日 14時51分 aya*****さん 
私もそう思う 210点 | 私はそう思わない 153点
人間として最低


2011年9月25日 14時46分 mam*****さん 
私もそう思う 200点 | 私はそう思わない 9点
ドックフードは食べない方がいいw
キャットフードの方が安全らしい

普通人間は食わないよ



2011年9月25日 15時44分 rot*****さん 
私もそう思う 194点 | 私はそう思わない 7点
2011年9月25日 14時55分 pol*****さん 
働きたくても仕事先が見付からなくて悔しい想いをしてる方もいらっしゃるでしょうし、其の一方で、親の脛を齧っては、のん べんだらりと徒、生きている人もいらっしゃるでしょう。
前者にとっては侮辱でしょうね。
後者にとっては皮肉でしょう。でも、ブラックジョークにしても、ちとキツいかなw?

ニートの定義として前者はニートとは言いませんよ。
ニートは「働かず」「働こうともせず」「学ぼうともしない」人間です。
職安に言っていたり家事を手伝っていればニートではありません。


2011年9月25日 14時58分 yuu*****さん 
私もそう思う 188点 | 私はそう思わない 40点
こんな発言を笑って流せる度量が無いからニートなんだろうね。


2011年9月25日 14時54分 imp*****さん 
私もそう思う 169点 | 私はそう思わない 40点
極めて正論


2011年9月25日 15時50分m7m*****さん 
私もそう思う 154点 | 私はそう思わない 18点
どんなに吠えても所詮はニート・・。

こんなガキに噛み付く元気があるなら、勤労の義務を果たせ。


2011年9月25日 14時56分 hin*****さん 
私もそう思う 128点 | 私はそう思わない 26点
ニートはカップラーメンとママの手料理だろ?

でもニートが三度の飯より好きなのが韓国と中国ネタ(笑)


2011年9月25日 14時59分 gon*****さん 
私もそう思う 123点 | 私はそう思わない 8点
ふつうは、こういう不適切な発言は編集の段階でカットだと思うが…。
ちょっと前の「羊水」発言もそうだが、番組製作側の検閲意識が
不足しているんじゃないかな。


2011年9月25日 14時55分 jes*****さん 
私もそう思う 123点 | 私はそう思わない 7点
とりあえず働こうぜ・・・話はそれからだ。(´・ω・`)ナッ?


2011年9月25日 14時58分 sil*****さん 
私もそう思う 118点 | 私はそう思わない 13点
お得意の、ブログで言い訳するのかな?


2011年9月25日 15時39分 you*****さん 
私もそう思う 116点 | 私はそう思わない 6点
犬に対して失礼という意味では不適切だと思う


2011年9月25日 14時56分 san*****さん 
私もそう思う 111点 | 私はそう思わない 1点
ドックフードの方が高いかもね。


2011年9月25日 14時57分 fuj*****さん 
私もそう思う 110点 | 私はそう思わない 20点
これくらいの発言で騒ぎ過ぎ。笑いで終えるレベル。

批判されるなら、彼女の発言を良しとしてオンエアした番組スタッフ。


2011年9月25日 15時12分 sus*****さん 
私もそう思う 108点 | 私はそう思わない 11点
ニートは国民の義務を果たしていないのだから、
権利を主張してはダメだよ。


2011年9月25日 14時54分 yuu*****さん 
私もそう思う 106点 | 私はそう思わない 25点
そんなに目くじら立てて怒ることか?
まぁ、批判殺到といっても何通かのメールが来ただけだろうな。


2011年9月25日 15時48分 ind*****さん 
私もそう思う 99点 | 私はそう思わない 9点
普段はニートをバカにしてるくせに、アイドルを叩くためにニート側に付く変わり身の早さには恐れ入ったよ。


2011年9月25日 15時16分 kob*****さん 
私もそう思う 98点 | 私はそう思わない 13点
ええやん
「働かざる者食うべからず」って事だし
ニートなんて犬以下なんだしw

それにコイツのファンなんてヲタクニートだけだろうし
怒ってるのはほとんどニートじゃない奴だろうよ。


2011年9月25日 15時35分 pum*****さん 
私もそう思う 94点 | 私はそう思わない 6点
ドッグフード(ドライ)は最低レベルでも1kg当たり1000円はするから、
実質米より高い。ニートに与えるのはもったいない。


2011年9月25日 15時41分 uwe*****さん 
私もそう思う 89点 | 私はそう思わない 15点
ブラックジョークなんだから寛大に

なんでも抗議するから、お笑いがつまらなくなる

爆笑問題なんか、抗議されまくりだろ


2011年9月25日 16時3分 hir*****さん 
私もそう思う 81点 | 私はそう思わない 18点
配慮に欠けたとか、言い過ぎとかコメしてる奴馬鹿だな。ニートなんて犬以下だろが。税金払わないし、国のゴミだろ。親の金使ってよ。ニートは働けるのに働かない奴等の事であり、フリーターと一緒にしてる馬鹿もいるが、フリーターとニートは全くちげーし。フリーターはちゃんと働いて、源泉徴収税払ってるから立派な、社会人だろ。こいつの発言をバッシングする時点で、ニート確定だろ


2011年9月25日 15時47分 m7m*****さん 
私もそう思う 80点 | 私はそう思わない 5点
ここぞとばかりに勢いづくニートたち・・。


2011年9月25日 15時51分 ume*****さん 
私もそう思う 75点 | 私はそう思わない 6点
しかし犬はペットはもちろん盲導犬、救助犬、警察犬など
人間の相棒、友人として活躍してるが、
ニートはどこかで活躍してるのか?
活躍してたら国家レベルでニート対策なんて乗り出さないだろう?

こいつの発言は人間として問題だが、
ニートであることを恥ずかしいと思わない奴も人間として問題だよ。



2011年9月25日 15時34分 egb*****さん 
私もそう思う 60点 | 私はそう思わない 10点
犬扱いされてむしろ光栄だろクソニートども。
本来なら生きてることすら許されない。


2011年9月25日 16時7分 cen*****さん 
私もそう思う 58点 | 私はそう思わない 13点
おいニート、反論する前に働けよ。
同じラインに立って初めて意見を聞いてやる。

それまでドッグフード食ってろ。


2011年9月25日 15時14分 kqq*****さん 
私もそう思う 57点 | 私はそう思わない 26点
ドッグフードを使ったモノボケって時点で狙ってるだろ?

日テレの在日プロデューサーに言わされたんだろ?
毎日毎日プロデューサーのチ○コばっかり食べてるから、言っていい事と悪い事の区別つかなくなるんだよwww

ニートでもさすがに食ってねーだろwドッグフードなんてwww


2011年9月25日 15時2分 mto*****さん 
私もそう思う 57点 | 私はそう思わない 6点
何か言ったらすぐネットが盛り上がってしまう時代だから何も言えない


2011年9月25日 16時10分 ak3*****さん 
私もそう思う 56点 | 私はそう思わない 11点
軽率な発言だけど、
ニートがネットなんか使って偉そうに騒ぐなと言いたい。
ただの惰性のニートは自分の働いた金で飯を食ってから文句を言え。


2011年9月25日 15時0分 san*****さん 
私もそう思う 56点 | 私はそう思わない 16点
ピースより、面白いと思います。


2011年9月25日 16時3分 poi*****さん 
私もそう思う 54点 | 私はそう思わない 2点
(・∀・)この記事を読んだヤフコメのニートも発狂中の件w
.


2011年9月25日 15時38分 yuu*****さん 
私もそう思う 54点 | 私はそう思わない 6点
くだらないことで怒るなら、現状を何とかしろよw


2011年9月25日 15時31分 hin*****さん 
私もそう思う 52点 | 私はそう思わない 9点
>こんなこと言う奴って日本人ですか?

典型的なニート返し、キターーー!

日本人はニートをバカにしないとでも?(笑)


2011年9月25日 15時2分 ite*****さん 
私もそう思う 51点 | 私はそう思わない 2点
むしろドッグフードの方が高くつくけどね。


2011年9月25日 15時56分 atm*****さん 
私もそう思う 50点 | 私はそう思わない 5点
ニートにドックフードは

もったいない。


2011年9月25日 15時19分 hgf*****さん 
私もそう思う 45点 | 私はそう思わない 3点
番組を面白くするために
大人が10代そこそこの子供に過激なことを期待して
恐る恐るの発言を「いいよいいよ」と無責任にあおって
無配慮に放映してたたかれても話題になれば大成功
結局、世間に批判されるのは彼女らばかり
制作側も問題になれば使い捨て
ちょっとかわいそうだと思う・・・


2011年9月25日 15時58分 cho*****さん 
私もそう思う 43点 | 私はそう思わない 14点
笑える
ほんのちょっとだけファンになった
悔しいなら働け、犬以下のニート(笑)


2011年9月25日 15時34分 kqq*****さん 
私もそう思う 43点 | 私はそう思わない 21点
「NMB48」のキャプテン・山本彩さん …

もう少し早く気付くべきでしたね、あなた方をアイドルと崇め奉るのはキモヲタニート君達だという事に……

でも良かったねw
もう少ししたら、晴れて山本彩さん もニートの仲間入りできそうですねwwwww


2011年9月25日 15時16分 nia*****さん 
私もそう思う 42点 | 私はそう思わない 15点
お前らキモヲタアイドルは夜の餌なんだから、ドッグフードと同じだよね?
人並みの常識すらないのに笑わせやがる


2011年9月25日 17時3分 xrd*****さん 
私もそう思う 41点 | 私はそう思わない 2点
>ニートやフリーター

オイ!自らの意思で働かないやつとと色々問題はあるが働いてるやつを同列に扱うのは失礼じゃないのか?w


2011年9月25日 16時8分 aho*****さん 
私もそう思う 39点 | 私はそう思わない 7点
笑った。
本気で批判してる奴等は自分がニートだって言ってるようなもんじゃねーか。笑
何故なら普通の生活してる人達は、そこまで過敏に反応しないから。笑


2011年9月25日 15時36分 tek*****さん 
私もそう思う 39点 | 私はそう思わない 8点
お前らニートの泣け無しの金で飯食えてるんだぞ!


2011年9月25日 15時58分 rak*****さん 
私もそう思う 38点 | 私はそう思わない 3点
おいおい、お得意さまのことを酷く言うなよww
これはあかんなww


2011年9月25日 14時52分 sin*****さん 
私もそう思う 35点 | 私はそう思わない 7点
自戒の意味も含んでいるんだったら許す



 

[タグ: NMB48 山本彩 ]

2011年09月25日 21時30分  さん  ◆H1YvmNUw
コメントナンバー 3番
これは…

★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「nns*****」になります




 

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yhch.blog.fc2.com/tb.php/99-d6201d3b










