
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

復興増税、たばこ含め検討を=民主岡田氏

 民主党の岡田克也前幹事長は25日午後、三重県川越町で講演し、東日本大震災の復興財源について「所得税と法人税でやらざるを得ないだろう」と増税の必要性を強調した。さらに「所得税、住民税の1割を増し、法人税も増税する。これで足りなければ、たばこ税などいろいろなメニューがある」と述べ、たばこ増税も選択肢として検討すべきだと主張した。 

110925_200208.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000072-jij-pol


2011年9月25日 18時58分 ldp*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 267点 | 私はそう思わない 15点
「復興」を冠に付ければ何でも許されるという下劣なやり方は絶対に許さない。


2011年9月25日 19時1分 fuf*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 211点 | 私はそう思わない 4点
政治家は増税ありきの話をするな
マスコミも増税当然の報道ばかり
議員歳費返上や政党交付金の廃止は全然出てこない
御用マスコミなんていらない


2011年9月25日 18時58分 dst*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 209点 | 私はそう思わない 3点
先ずはお前ら役立たたずな議員削減&報酬カットしろ


2011年9月25日 19時1分 jkr*****さん 
私もそう思う 172点 | 私はそう思わない 0点
埋蔵金は何処へ?


2011年9月25日 18時59分 red*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 163点 | 私はそう思わない 5点
黙れ、この売国奴ども!


2011年9月25日 19時1分 aka*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 111点 | 私はそう思わない 5点
タバコが頭から離れない民主党、視野の狭さを露呈してますな


2011年9月25日 19時0分 ynv*****さん 
私もそう思う 104点 | 私はそう思わない 2点
デフレ時の増税なんて
頭がオカシイ・・。

結局、官僚と日銀主導の
野田政権。


2011年9月25日 18時59分 ldp*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 101点 | 私はそう思わない 8点
増税は議員定数を減らしてからだな、とりあえず議員のなってもなにも出来ないタレント議員はもういらない、ついでにスポーツで有名になってなぜか国会議員になっちゃったのももういらない。


2011年9月25日 18時59分 shi*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 88点 | 私はそう思わない 12点
オレは禁煙者だが、たばこばかり目の敵にしすぎ。


2011年9月25日 18時58分 bbo*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 88点 | 私はそう思わない 3点
選択肢の1つとしてはあるかもしれんけど、「増税」⇒「たばこ値上げ」直結はおかしいと思う。


2011年9月25日 18時59分 mer*****さん 
私もそう思う 74点 | 私はそう思わない 0点
まず国会議員減らせ


2011年9月25日 18時59分 rwd*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 71点 | 私はそう思わない 1点
どうせまたタバコなんだろうけど、その前に政治家の給料減らして議員宿舎の家賃上げろ


2011年9月25日 18時59分 ma_*****さん 
私もそう思う 65点 | 私はそう思わない 2点
ミンス党

やっぱりお前等は何も出来ない能無し集団だな

解散総選挙で国民の信を即時問え!


2011年9月25日 19時4分 yan*****さん 
私もそう思う 63点 | 私はそう思わない 4点
タバコ止めさせたいのか
税金ふんだくりたいのかどっちなんだ?

タバコ税なんてアホの考えること
吸う奴は1本100円でも絶対吸うよ。
でもそのかわりもっと大事に扱え。
税金で喫煙所増やせ。


2011年9月25日 19時15分 fis*****さん 
私もそう思う 57点 | 私はそう思わない 2点
大反対です、増税するなら解散で民意を問うべきだ、
絶対に増税はしない、埋蔵金で対処すると言ったじゃないか、
埋蔵金があるとも、ないとも言わずに何が増税だ、ふざけるな、
復興作業の内容も決まっていないのに、いったい何に使う気なんだ、


2011年9月25日 19時3分 san*****さん 
私もそう思う 57点 | 私はそう思わない 6点
増税の前にやらなければ、いけない事がある筈です。
政治家の定数削減。
国家・地方公務員の人件費の削減。
隠れ公務員の削減。
歳出削減を出来る限り行う工夫がまずは先でしょう。


2011年9月25日 19時2分 non*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 57点 | 私はそう思わない 3点
タバコ税の前に小宮山大臣みたいな余計な議員を辞めさせろ


2011年9月25日 19時3分 hjm*****さん 
私もそう思う 52点 | 私はそう思わない 1点
法人は海外移転、個人は失業手当増加、タバコは喫煙者減少。
トータルで税収は大幅減少することは容易に想像できる。
ばら蒔きをやめるのが先でしょ。


2011年9月25日 19時12分 tdp*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 50点 | 私はそう思わない 0点
税収不足?民主党は中国に黄砂対策費名目で1.75兆円贈呈し、朝鮮学校授業料を無償化するのに?


2011年9月25日 19時2分 you*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 44点 | 私はそう思わない 2点
たばこしか考えられない能無しだな



2011年9月25日 19時8分 tak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 22点 | 私はそう思わない 2点
パチ屋に課税しろ


2011年9月25日 19時12分 pgy*****さん 
私もそう思う 20点 | 私はそう思わない 1点
子供手当に沖縄米軍基地、高速道路無料化…尽く国民を騙しているうえに、
自ら事業仕分けした公務員住宅の建設着手!

総理大臣をはじめとして献金疑惑だらけの議員と、仕事はせずに失言で消えて
いく役に立たない大臣ばかりが誕生し、そのうえ復興にかこつけた増税は検討
するくせに、自分たちの首を絞めないよう議員定数も歳費の削減はしない。

呆れて物が言えない民主党政治。
マニフェストが守れないなら、解散総選挙で民意を問うべきじゃないのか?


2011年9月25日 19時11分 dnw*****さん 
私もそう思う 20点 | 私はそう思わない 0点
自分たちは何の努力もせず、身を切る覚悟もなく、国民に負担を押し付けるだけ。

無能な議員こそクビにして、歳出削減するべきだ。


2011年9月25日 19時6分 mmo*****さん 
私もそう思う 20点 | 私はそう思わない 14点
たばこ吸わないんで関係ないっす。


2011年9月25日 19時11分 mf8*****さん 
私もそう思う 19点 | 私はそう思わない 1点
まず国会議員自ら身を切らねば国民は増税に納得はできませんよ。


2011年9月25日 19時5分 mgh*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 19点 | 私はそう思わない 0点
復興という大義を借り、この期に大増税しようと企む民主党の議員ども騙されるな!


2011年9月25日 19時10分 sou*****さん 
私もそう思う 18点 | 私はそう思わない 0点
パチンコや宗教からは絶対に税を取らないよな。


2011年9月25日 19時15分 aro*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 17点 | 私はそう思わない 2点
たばこよりパチンコだろ!!


2011年9月25日 19時0分 al_*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 16点 | 私はそう思わない 0点
相続税を上げて、鳩山も岡田も丸裸にしてやれ!!


2011年9月25日 19時7分 cle*****さん 
私もそう思う 15点 | 私はそう思わない 22点
たばこ1箱1500円ぐらいにしろよ


2011年9月25日 19時8分 kas*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 13点 | 私はそう思わない 1点
明日で経産省退職の古賀さん みたいな人材は、今必要だよな


2011年9月25日 19時4分 kis*****さん 
私もそう思う 13点 | 私はそう思わない 1点
議員数の無駄、公務員宿舎、朝鮮学校、東電年金などなど削減しなければならぬものが山とある。これらを放置して増税は許されぬ。
埋蔵金には、会計検査院の返還命令余剰金が30兆円もある。


2011年9月25日 19時15分 are*****さん 
私もそう思う 11点 | 私はそう思わない 0点
外国への援助をすべて止めてから増税の話をしろ。


2011年9月25日 19時11分 run*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 11点 | 私はそう思わない 0点
喫煙者擁護でなくても、タバコ増税は売上ダウンと両刃の剣、即税収増は甘い試算じゃないの


2011年9月25日 19時6分 amu*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 11点 | 私はそう思わない 29点
タバコは日本の空気を汚くしている。タバコを吸う者同士の守りあいは見ていて気持ち悪い。


2011年9月25日 19時2分 cg4*****さん 
私もそう思う 11点 | 私はそう思わない 1点
民主は撲滅しない限り日本の復興・再生はできない、


2011年9月25日 19時1分 mdb*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 11点 | 私はそう思わない 0点
財務省の官舎に105億円を使うことにGOを出したのには納得いかん復興にまわせ


2011年9月25日 19時22分 dan*****さん 
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 0点
復興以外に回しそうだな、おい。


2011年9月25日 19時21分 kmc*****さん 
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 0点
大雑把過ぎる
復興と言えば何でも許されると思うな。
マニフェスト違反のちょうどいい理由が出来て民主は『震災様様』だな。


2011年9月25日 19時6分 mas*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 1点
トップのldpって、コメントパクってるね

しかも複数ID使ってるね

士値ばいいのに



2011年9月25日 19時21分 ss0*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
気付けば増税、増税と増税ありきの民主党ですね。


2011年9月25日 19時19分 fin*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 1点
禁煙者から一言!
健康のためというなら なぜ禁止をしない!
イヤらしいんだよ!税収は欲しいから税金で!
小宮山さん 薄化粧にして まずは日本の空気を綺麗にしてから言え!


2011年9月25日 19時16分 dar*****さん 
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
増税増税って、埋蔵金はいくらでもあるんだろ?
無駄を省けばいくらでも財源は捻出できるんだろ?
お前らのマニフェストもう一度読み上げてみろよ。


2011年9月25日 19時14分 zyx*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
パチンコにもっと課税しろ!
生活保護費ももっと削減しろ!


2011年9月25日 19時13分 tan*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
増税の前に節税をしろ


2011年9月25日 19時12分 noc*****さん 
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
復興と言う名ばかりの増税は絶対に許すな! 増税の前に削減出来る事は山ほどある。国民への増税は最後だろ。毟り取る事しか考えれない無能売国奴集団が!


2011年9月25日 19時12分 y82*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
お前ら,散々無駄を省けばお金を捻出できると豪語してたろ?だったら国民からふんだくらずに,自己責任で無駄な民主議員から金ふんだくれ。


2011年9月25日 19時9分 zyx*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 0点
増税するな!
在日からしっかりと税を徴収しろ!
脱税している奴が多いぞ!
途上国への無償援助も廃止だ。


2011年9月25日 19時8分 win*****さん 
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 2点
で、在日特権だけ増やすのか?


2011年9月25日 19時14分 zym*****さん 
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 0点
所得税、住民税の1割を増し、法人税も増税する。
これで足りなければ、たばこ税などいろいろなメニューがある

なあ。
国民を舐めきってるニュアンスを感じるのはオレだけか?


2011年9月25日 19時12分 fan*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 0点
まず自分達の身を削る事から始めて下さい増税はその後の話でしょう


2011年9月25日 19時6分 ara*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 0点
だ・か・ら・増税するっていつ決まったんだよ!
先ずお前らの歳費削れよ!!


2011年9月25日 19時4分 bie*****さん 
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 0点
能無しの考えそうな事だ。子供が新しい自転車が欲しいと言う家に余裕がなければもう少し我慢しろと言うのが普通だ

財源が無ければある程度の我慢が必要だ。無いから国民から搾り取ろうでは政府(政権)の意味がなされていない


2011年9月25日 19時4分 dst*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 1点
ldp
無職のお前は働いて税金払ってから文句言え


2011年9月25日 19時3分 mec*****さん 
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 0点
やっとこ、復興のきざしが見えてきたのに、増税とは、また消費がしぼみますョ。


2011年9月25日 19時2分 mas*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 1点
うるせ?よ!
( ̄。 ̄)y-??


2011年9月25日 19時0分 gnh*****さん 
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 0点
増税したおかげで消費低迷、来夏のボーナスもブルブル状態はやめてくれ・・・


2011年9月25日 19時21分 yam*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 7点 | 私はそう思わない 1点
タバコ税増税で弱者いじめするより金持ちから税金取れよ!


2011年9月25日 19時21分 aya*****さん 
私もそう思う 7点 | 私はそう思わない 1点
増税は景気対策にならないって、理解できないのかなぁ。。。


2011年9月25日 19時15分 y82*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 7点 | 私はそう思わない 0点
こんな愚策,明日から始まる予算委員会で野党の皆様反対し 潰してくれ(怒)



 

[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「nns*****」になります




 

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yhch.blog.fc2.com/tb.php/98-16ea9baf










