
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

がんばれ日本、ありがとう韓国=ソウルで交流「おまつり」

 【ソウル時事】祭りをテーマに相互理解を深めるイベント「日韓交流おまつり」が25日、ソウルで開催された。7回目となる今年は、東日本大震災の被災地への激励と、支援してくれた韓国への感謝がテーマ。
 会場のソウル市庁前広場では盛岡さんさ踊り、仙台すずめ踊り、福島フラガールなど被災県の出し物が披露され、観客を沸かせた。震災の写真展や被災者を励ます韓国児童の絵画展も催された。
 日本側実行委員長の佐々木幹夫三菱商事相談役は「大震災の影響で開催を危ぶむ声もあったが、逆にこのようなときだからこそ日韓が力を合わせるべきだとの声も多く、開催できた」とあいさつ。崔光植文化体育観光相は「被災地の団体が、痛みを乗り越えて希望に向けた意志を示す舞台は、大きな感動を与えるだろう」と語った。 

110925_195744.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000058-jij-int


2011年9月25日 17時40分 ang*****さん 
私もそう思う 2,391点 | 私はそう思わない 36点
まず、台湾でやれよ。。


2011年9月25日 17時41分 osa*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 2,133点 | 私はそう思わない 42点
韓国がいったい何してくれたの??


2011年9月25日 17時42分 chi*****さん 
私もそう思う 2,137点 | 私はそう思わない 30点
皆さん 忘れないで!
台湾の人口は約2,300万人。サラリーマンの平均年収は約150万円の台湾が
義援金200億円してくれたこと。
台湾と日本は親友であること。


2011年9月25日 17時40分 hki*****さん 
私もそう思う 1,741点 | 私はそう思わない 53点
こんな国と付き合う必要ない


2011年9月25日 17時42分 man*****さん 
私もそう思う 1,665点 | 私はそう思わない 31点
上っ面だけの友好だの親善だの、まったく必要ない。
こういうのに乗せられる連中とか韓流命のババァとか、まじめに明日の日本の事を考えろ。


2011年9月25日 17時42分 del*****さん 
私もそう思う 1,266点 | 私はそう思わない 8点
韓国は集まった義捐金を別の用途に使った国だ


2011年9月25日 17時43分 nao*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 1,241点 | 私はそう思わない 14点
×ありがとう韓国。
○ありがとう台湾。


2011年9月25日 17時42分 vod*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 1,156点 | 私はそう思わない 16点
韓国に『ありがとう』なんて気持ちを抱いた事がない。


2011年9月25日 17時40分 wan*****さん 
私もそう思う 1,077点 | 私はそう思わない 20点
犬2匹だけでしょ?


2011年9月25日 17時42分 mor*****さん 
私もそう思う 1,048点 | 私はそう思わない 11点
なんか支援してくれたっけ!?
隙をみてタカリにきてるだけじゃねえか!


2011年9月25日 17時43分 nwc*****さん 
私もそう思う 876点 | 私はそう思わない 7点
また批判が凄いんだろうな。 それにしても中国といい韓国といい…。 台湾は謙虚だな。


2011年9月25日 17時42分 ham*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 825点 | 私はそう思わない 6点
在日が日本人気取って韓国でやってるだけでは?


2011年9月25日 17時45分 tyo*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 806点 | 私はそう思わない 6点
韓国の悪行は報じず、韓国への好感度を上げるように誘導するマスコミはクズ


2011年9月25日 17時41分 yuk*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 690点 | 私はそう思わない 7点
本当の友好は 竹島を返してからね。


2011年9月25日 17時43分 b19*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 644点 | 私はそう思わない 7点
こういう事をする一方、竹島侵略をする韓国にはありがとうなんて言う必要ない。


2011年9月25日 17時45分 sph*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 591点 | 私はそう思わない 8点
韓国みたいな国を理解したくもないし、行きたくもない。韓流ドラマとかで外貨を獲得など日本から金を巻き上げるしか脳がないやつ


2011年9月25日 17時43分 atu*****さん 
私もそう思う 544点 | 私はそう思わない 6点
そんな交流より竹島を日本に返せ。


2011年9月25日 17時46分 nwc*****さん 
私もそう思う 499点 | 私はそう思わない 7点
腐り切った政府が国を台無しにしてしまうのは、洋の東西を問わないのだけど、何かやり方がせこすぎるんだよね。
先ずは、政府は親日罪など撤廃しまともな人間の自由を尊重し反日運動をやめるべき。 それが一番の国交正常化の近道。


2011年9月25日 17時42分 kaw*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 434点 | 私はそう思わない 10点
こいつらからの支援なんて恥だ。


2011年9月25日 17時40分 eri*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 378点 | 私はそう思わない 3点
あんまりありがたくないかも



2011年9月25日 17時46分 ton*****さん 
私もそう思う 239点 | 私はそう思わない 5点
東日本大震災の被災地への激励と、支援してくれた韓国への感謝がテーマ・・・・・

何を支援してくれたの韓国が?
竹島問題でゴチャゴチャとイチャモンをつけ支援を止めたのではなかったのかネ??

主催者は勝手に感謝をすれば良いがカス韓によってもたらされた嫌韓感情は
もはやどうしようもない状態になっている日本人は多いと思うヨ???


2011年9月25日 17時47分 pha*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 237点 | 私はそう思わない 6点
韓国のネットでは災害で今日は日本人が何匹くたばったと増えていく死者を数えては盛り上がってたよな!

日本人が韓国に何を感謝するんだ!


2011年9月25日 17時48分 t_t*****さん 
私もそう思う 234点 | 私はそう思わない 5点
この国に関わって良いことなど何もない。

日本の寺院から盗んだ物も返さず、国の信任を受けた国会議員の入国拒否。ジャパンエキスポ、WBCやサッカーでの嫌がらせ。
義援金の大半だって竹島防衛に使う嫌がらせ。おまけに見返りまで求めてますけど?

貰った以上人としてお礼は言うのが筋だがそれ以上余計な事はするな。


2011年9月25日 17時49分 uka*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 202点 | 私はそう思わない 5点
なぜ韓国に礼を言う必要がある、震災後 竹島の支配強化 北方領土への進出。韓国は敵だ


2011年9月25日 17時46分 min*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 192点 | 私はそう思わない 6点
何してくれた?
竹島ヘリポート拡大とか
義援金を違う事に使ったとか?
世界中のセブンイレブン義援金では韓国が一番少なかったらしいよ。


2011年9月25日 17時50分 dst*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 189点 | 私はそう思わない 5点
震災を笑ってた奴らに感謝する必要が何処にあるんだ!?


2011年9月25日 17時47分 ken*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 186点 | 私はそう思わない 6点
震災翌日の中央日報の見出しは『日本沈没』だとさ 掲示板見りゃ天罰という文字が乱舞、ぜってえコイツら根絶やしにしてやると思ったよ


2011年9月25日 17時46分 ham*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 179点 | 私はそう思わない 5点
“独島は韓国のもの”だの“義援金返せ”だの、お前らに感謝など死んでもしない。


2011年9月25日 17時47分 mh_*****さん 
私もそう思う 38点 | 私はそう思わない 146点
本当にうざいね。どんだけ偏向脳を持っているんだ。
ま、韓国のウヨと日本のウヨで偏屈を言い合っとけ。
普通の国民が普通に感謝してるのに、いちゃもんつけるなや。


2011年9月25日 17時43分 eri*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 177点 | 私はそう思わない 5点
そのくせ日本大使館の前には、従軍慰安婦の碑か何かを建てるんだから、訳がわからない


2011年9月25日 17時51分 ken*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 175点 | 私はそう思わない 4点
うざってえ韓国、ありがとう台湾


2011年9月25日 17時49分 yan*****さん 
私もそう思う 163点 | 私はそう思わない 4点
旧ソビエト政府高官

「朝鮮人と関わるな」


2011年9月25日 17時47分 dst*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 151点 | 私はそう思わない 4点
こんなテロ国家とは国交断絶した方がいい
韓タレも入国禁止にしろよ


2011年9月25日 17時50分 frs*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 150点 | 私はそう思わない 4点
アメリカや台湾を忘れてないか!?


2011年9月25日 17時55分 yoc*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 25点 | 私はそう思わない 125点
こういう事も嫌韓をほざくネトゴミ、日本の恥だ、なりすまし日本人は失せろ!


2011年9月25日 17時43分 nan*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 139点 | 私はそう思わない 4点
借金と竹島返せ

恩着せがましいから、復興支援なんて、お前らからは要らねえ。


2011年9月25日 17時49分 egu*****さん 
私もそう思う 137点 | 私はそう思わない 4点
臭い芝居じみた交流なんて
日本人は誰も希望していない。


2011年9月25日 17時54分 par*****さん 
私もそう思う 135点 | 私はそう思わない 4点
こういう善意のイベントにケチをつけたくないが、あの地震で韓国はどれだけ援助してくれた?しかもある地方自治体は集めた寄付を返金でなく勝手に竹島運動資金に変えた。
全部の韓国人が悪いとは言わないが、根本的にこの国は信用できない。


2011年9月25日 17時46分 pic*****さん 
私もそう思う 131点 | 私はそう思わない 4点
表だけのお付き合い。真に仲良くはなれないよ。ごくろうさん 。


2011年9月25日 17時51分 msk*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 130点 | 私はそう思わない 5点
竹島は実行支配の強化をするし義援金として集めたお金を嘘つき団体に横流しするし!
しかも募金額自体あの経済規模であれだけですからね♪
中国や韓国にお礼するのであれば台湾にお礼すべきじゃないか!



2011年9月25日 17時49分 mik*****さん 
私もそう思う 126点 | 私はそう思わない 1点
韓国からの義援金は反日活動に使われたんでしょ?


2011年9月25日 18時14分 nnn*****さん 
私もそう思う 6点 | 私はそう思わない 107点
「ありがとう韓国」は私たち日本国民に口から言わせて下さい!

震災発生時に多くの義援金、支援物資が届けられたのは韓国からの心温まる支援にありました

これらの行為に便乗し台湾は日本に擦り寄り恩着せがましい態度に出られましたが

私たち日本国民は台湾の卑しい行為は呆れ果てました

今後は震災発生と同時に少精鋭の救助犬、救助隊を派遣してくれた韓国に感謝し、
今後は独島の開放、更なる韓日友好を発展させて欲しいと国民は願っています


2011年9月25日 17時53分 z32*****さん 
私もそう思う 110点 | 私はそう思わない 3点
あれだけ反日騒ぐ癖に、なんか最近の日本人の反韓への感情を好転させようとする必死感がミエミエで、マジ気持ち悪い。
日本人の心情は、まず近隣の第一の”真の友台湾”に何よりありがとう!!だよ。

政治絡めて、後から義援金回収する韓国なんぞに感謝なんて不要。
びた一文要らん。全額揃えて叩き返せ。


2011年9月25日 17時53分 ang*****さん 
私もそう思う 105点 | 私はそう思わない 3点
お礼は台湾だろ…
韓国はまた因縁つけるぞ!


2011年9月25日 17時51分 ruk*****さん 
私もそう思う 52点 | 私はそう思わない 56点
「勉強していない人は就職が難しくなると思いますよ。
中国人や韓国人は最低2か国語を話せて、専門知識の勉強もしています。
これまでのような会社に就職してから教えてもらうという考えでは、
外国人と同じ土俵に立てません」(就職事情通)



まず、台湾でやれよ。。


2011年9月25日 17時55分 pha*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 98点 | 私はそう思わない 1点
韓国児童の絵画展なら以前韓国の仁川駅の壁に展示されてた日本人を殺す絵や爆弾を日本に落とす絵で充分ですよ
子供にあんな残酷な絵を描かせて駅に展示するなんて…
韓国の狂った二面性にはもはや恐怖しか感じません


2011年9月25日 18時9分 x44*****さん 
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 87点
ありがとう韓国、大好きです。


2011年9月25日 17時55分 kat*****さん 
私もそう思う 92点 | 私はそう思わない 5点
義援金
韓国 43億円
台湾 200億円(7月現在)
政治的動き
韓国
救助隊 107名 派遣したが、竹島の実行支配強化(軍事基地化の為の施設増強)決定
被災した高度技術を持つ日本企業の工場を韓国へ誘致開始
台湾
「日本人は犬、助けるな」と発言した議員補佐解任
一般市民
韓国
アメリカのアパレル「Jクルー」の東日本大震災チャリティーTシャツ販売をデザイン
(日本海という文字)が問題だとして、中止に追い込む
一部自治体にて、日本の教科書に竹島の記述があると抗議、義捐金の送金を止め
竹島(韓国名独島)防衛費用にまわす
韓流タレントや歌手がチャリティーイベントを開催。しかし収益金が寄付された報道は無い。
台湾
観光客激減に悩む日本の観光地を助けようと観光応援団300人が来日(6月11日報道)
チャリティーイベントや激励動画多数作成される


2011年9月25日 18時4分 cha*****さん 
私もそう思う 14点 | 私はそう思わない 82点
日韓友好は世界平和の礎です。


2011年9月25日 17時54分 god*****さん 
私もそう思う 90点 | 私はそう思わない 2点
がんばろう日本、ありがとう台湾!!


2011年9月25日 17時42分 jac*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 85点 | 私はそう思わない 3点
竹島の絵も「独島」と書かれてるんだよね(笑)


2011年9月25日 17時52分 yan*****さん 
私もそう思う 85点 | 私はそう思わない 3点
韓国?

国交断絶したほうが早い。


2011年9月25日 17時46分 maz*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 83点 | 私はそう思わない 3点
政治空白時期に
竹島上陸や慰安婦やら教科書。
義援金の横領、飲めない飲料水の送り付け、
被災地に来たのは役立たずの野良犬だけ。
政治利用されてる福島県民??
こんな国とは直ちに断交するべき!


2011年9月25日 17時44分 goc*****さん 
私もそう思う 84点 | 私はそう思わない 2点
日本の震災でブラボーを叫び、外交問題を吹っかけて義援金をちょろまかし、100億の寄付と言った筈の在日孫も行っただけニダw
お前らなぞ消えて無くなれ。


2011年9月25日 17時53分 lig*****さん 
私もそう思う 83点 | 私はそう思わない 1点
ありがとう台湾 がんばろう日本 おいだそう朝鮮
竹島・尖閣・北方領土・対馬は日本
東海は愛知・岐阜・三重県
東海市は名古屋駅から名鉄で20分


2011年9月25日 18時49分 mcg*****さん 
私もそう思う 7点 | 私はそう思わない 76点
台湾がなにしたって?

大したことしてねーだろ

まず一番最初に救援隊を送り込んだのは韓国

これが事実だ

台湾なんてどうでもいい


2011年9月25日 18時10分tom*****さん 
私もそう思う 6点 | 私はそう思わない 74点
韓国と日本の伝統行事を見ると、つくづく江戸時代までは李氏朝鮮のほうが先進国だったんだなと思い知らされるよ。あのチマチョゴリは華麗で美しいです。


2011年9月25日 17時51分 ody*****さん 
私もそう思う 76点 | 私はそう思わない 1点
何で日本のおまつりを韓国でやってんだ。


2011年9月25日 17時51分 par*****さん 
私もそう思う 73点 | 私はそう思わない 1点
>犬2匹だけでしょ?

1匹が逃走して、迷惑かけたらしい。


2011年9月25日 17時57分 hsm*****さん 
私もそう思う 70点 | 私はそう思わない 3点
あれ?
義援金を返せって言った韓国で交流???
で、韓国に義援金を返したでしょ?!
こんな国と
なんで、交流なの?



 

[ 2011年09月25日 ] 海外 | コメント(0)

★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「nns*****」になります




 

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yhch.blog.fc2.com/tb.php/97-b2aca602










