
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

論戦逃れ、野党が閣僚の「資質」追及へ=26日から衆院予算委

 国会は26日から、野田政権発足後初めてとなる予算委員会での論戦がスタートする。野党側は、政府・与党が当初、今国会を4日間で閉じようとしたことを取り上げ、「論戦逃れ」を図った野田佳彦首相の政治姿勢を批判。不用意な発言が目立つ閣僚の「資質」などを追及し、野田内閣の出はなをくじく考えだ。
 予算委は衆院で26日から、参院では28日からそれぞれ2日間ずつ、首相と全閣僚が出席して開催される予定。衆院では、自民党の石原伸晃幹事長や石破茂政調会長、公明党の石井啓一政調会長らが質問に立つ。
 野党各党は先の衆参での代表質問に続き、福島第1原発事故をめぐる不適切な発言で鉢呂吉雄前経済産業相が辞任したことや、外国人からの献金問題で首相を追及。東日本大震災からの復興財源を確保する臨時増税の内容やスケジュールを明確にするよう迫る見通しだ。 

110925_165254.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000037-jij-pol


2011年9月25日 14時41分 sak*****さん 
私もそう思う 457点 | 私はそう思わない 12点
そもそもこいつら閣僚の資質どころか
議員の資質も欠如してるだろ。


2011年9月25日 14時43分 yuk*****さん 
私もそう思う 403点 | 私はそう思わない 6点
たばこ税より、韓国の輩の優遇措置を減らせ。あと、朝鮮成りすまし議員を国会から全匹国外追放しろ!かかわってる輩もな!


2011年9月25日 14時46分 aya*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 369点 | 私はそう思わない 7点
今度民主党の広報担当になった横峯良郎さん って、

賭博罪に該当する賭けゴルフに手を染め、それを報道した週刊誌を告訴しながら、途中で放棄して事実が認定され、

三女でプロゴルファーの横峯さくら(25)が出場する大会に行った際の交通費や宿泊費計約69万円を、横峯氏が代表を務める政党支部から支出し、

飲食店経営会社恐喝事件で、検察審査会から「起訴相当」の議決を食らい、「参謀のような活動をしており、深く犯罪に関与している」と認定され、恐喝に失敗した元プロレスラーに「お前らやり方が生温い。もっとバンバンやれ」などと叱責したと議決された、横峯良郎さん ?


2011年9月25日 14時42分 mas*****さん 
私もそう思う 344点 | 私はそう思わない 1点
朝鮮学校無償化即時撤廃を要求する!


2011年9月25日 14時46分 yam*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 287点 | 私はそう思わない 4点
資質はおろか、日本人としての最低限の良識すら持ち合わせていない…(-_-;)


2011年9月25日 14時46分 aya*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 186点 | 私はそう思わない 5点
今度民主党の広報担当になった姫井由美子さん って、岡山市で飲食店の開業を準備していた2006年3月に、食品衛生責任者の資格を持つ知り合いの名義を無断で使用して、女性の住所や氏名などを勝手に書き込んだ営業許可申請書など計3通の書類を岡山市に提出した疑いで告訴され、有印私文書偽造、同行使などの疑いで書類送検され、

岡山市在住の元高校教諭と不倫して、『ぶって、ぶって』とよくせがんで、ぶってぶって姫として報道されたあの姫井由美子さん ?


2011年9月25日 14時43分 jet*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 166点 | 私はそう思わない 0点
たしかに山岡氏や小宮山氏など外国人参政権賛成の閣僚が多いのも気になります


2011年9月25日 14時41分 ang*****さん 
私もそう思う 161点 | 私はそう思わない 4点
閣僚どころか
『日本人の資質』
すらない
売国民主党。。


2011年9月25日 14時44分 sof*****さん 
私もそう思う 160点 | 私はそう思わない 3点
能力不足、勉強不足、行動不足、そして度量不足。
民主党ではもう無理であることをわからせてほしい。


2011年9月25日 14時50分 ton*****さん 
私もそう思う 136点 | 私はそう思わない 1点
野党側は、政府・与党が当初、今国会を4日間で閉じようとしたことを・・・・・・

誰がどう考えても4日間で国会を閉じようとしたのは防戦体制が整っておらず
何としても逃げたかっただけの事でしょう!

ルーピー、カス韓は自分の言いたい事だけを言い責任も全く取らず良識ある
日本国民から非難ゴ?ゴ?の目にあい、引き継いだドジョウは今度は古い
自民党の体質でいこうとしている様な気がしてならない!

こんな能なし役立たず無責任インチキ詐欺政党に我々善良な日本国民の
生活のかかる政治を任せていて良いのか???


2011年9月25日 14時43分 aya*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 123点 | 私はそう思わない 2点
で、あなたが在日韓国人から違法献金をもらってた件の責任をどう取るのか説明してください。

民主党菅直人さん 、民主党前原誠司さん と合わせて説明してください。

まさか行政権トップが法律を踏みにじらないですよね?


2011年9月25日 14時48分 per*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 122点 | 私はそう思わない 0点
国会延長したのに各委員会が開かれない。
なんで?
閣僚みんな国連総会に行ったのか?
行ってないだろ。
復興復興言っても誰も動かない。
だから民主党政権は日本の汚点なんだよ。


2011年9月25日 14時42分 mas*****さん 
私もそう思う 109点 | 私はそう思わない 2点
復興に名を借りた不必要な増税を槍玉に挙げて欲しい


2011年9月25日 14時47分 uka*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 106点 | 私はそう思わない 1点
どいつも こいつも 自分の立場しか考えないバカヤローばかりが日本の中枢にいるそれは日本の不幸だ。


2011年9月25日 14時47分 nao*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 101点 | 私はそう思わない 1点
内閣総辞職に追い込もう


2011年9月25日 14時46分 met*****さん 
私もそう思う 34点 | 私はそう思わない 67点
資質なんて今までの自民党も人のこと
言えたもんじゃないだろ。
国会は自民党の揚げ足取りの場じゃない
んだから、復興、円高、景気、税金を
きちんと議論しろ。


2011年9月25日 14時47分 ken*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 95点 | 私はそう思わない 1点
民主党の議員なんて能力的には社会人のアベレージに達してないからなぁ


2011年9月25日 14時48分 mmo*****さん 
私もそう思う 94点 | 私はそう思わない 2点
石原・石破 自民の2トップ。 野田の守りを切り崩せるのか。


2011年9月25日 14時47分 sel*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 21点 | 私はそう思わない 72点
自民党が国民を守った事なんか、ない!

○薬害エイズ問題で、沢山の血友病患者を死亡させた。
○B型肝炎注射器問題で、沢山の患者が亡くなった。
○原発を造り続け、作業員が白血病で亡くなっている。

これらは、薬害利権、原発利権がもたらしたもの!

自民党は、これらの事を放っておき、悪化させた。

震災の時、自民党ならまだまだ復興は遅れてた!

自民党の西松建設の違法献金、数千万円を追及しろ!


2011年9月25日 14時51分 fig*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 92点 | 私はそう思わない 0点
まずは外国人から献金もらった議員と、市民の会に関わってる議員の辞職と国外追放を求めます



2011年9月25日 14時50分 tit*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 81点 | 私はそう思わない 10点
資質ねえ
まともなのは、まだ石破さん くらいか?
首相にしたい下馬評ナンバーワンだから


2011年9月25日 14時46分 fuf*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 88点 | 私はそう思わない 1点
論戦から逃げる与党は最低だ
被災者救済と言いながら今の国会に3次補正予算案提出もしない無責任内閣


2011年9月25日 14時43分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 20点 | 私はそう思わない 47点
ネトウヨ=ニートウヨ=アホナチス


2011年9月25日 14時42分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 47点
ネトウヨの政治活動は引きこもりの友達探しですね


2011年9月25日 14時45分 aya*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 55点 | 私はそう思わない 1点
民主党の広報担当になった三宅雪子さん って、自作自演ダイブで、自民党甘利明議員を傷害の冤罪に陥れようと懲罰動議に持ち込んだ、詐欺集団民主党がお似合いの冤罪メーカー当たり屋三宅雪子さん ?

懲罰の審議を早くやりましょうよ。当時のビデオを10回再生してね。


2011年9月25日 14時42分 jun*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 29点 | 私はそう思わない 24点
野党の質問能力にも疑問があるけどな。


2011年9月25日 14時55分 imu*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 52点 | 私はそう思わない 0点
日本人が在日のために負担を強いられるのは嫌だ


2011年9月25日 14時43分 aya*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 49点 | 私はそう思わない 1点
野田総理が民主党の最高顧問に任命した鳩山由紀夫さん って、

「普天間は海外、最低でも県外」「辺野古への移設は自然への冒涜」って公約して、「公約は国民との神聖な契約」と宣言して総理大臣になり、自公政権が薄氷を踏む思いでまとめあげた辺野古V字案を破棄しておきながら、

腹案があるとか言いながら、思いつきで徳之島案だとかをウソぶき、瞬時にポシャり、

仲井間知事には、事情説明ではなく、言い訳ばかり並べ立て、

沖縄の人には何の説明もなく突如として辺野古V字案に回帰し、

5月に沖縄で知事と北沢防衛相がギリギリで膝詰めで会談中に北京のファッションショーで「友愛の伝道師、鳩山由紀夫だぴょ?ん」と浮かれ、

結局、踏みにじった沖縄には退任後1度も謝罪に訪れていない、詐欺集団民主党の鳩山由紀夫さん ?


2011年9月25日 14時44分 sug*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 48点 | 私はそう思わない 0点
増税反対 菅逮捕


2011年9月25日 14時54分 adv*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 45点 | 私はそう思わない 1点
二重債務や私立学校補償などの法案審議を拒否しているのは民主党であり、揚げ足とりではない。


2011年9月25日 15時29分 kis*****さん 
私もそう思う 43点 | 私はそう思わない 1点
先ほど「たかじん」の放送を見た。
やっぱり、官僚(国家公務員)が「日本のため、日本国民のため」に働いてもらうには、でたらめな民主党政権ではダメってことだ。
どうして国会議員になったのか、ビジョンも信念もない政治家。帰化して日本国籍といえど2世3世の元朝鮮人ばかりの民主党議員。日本のための政治ができるはずない。


2011年9月25日 14時55分 mat*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 44点 | 私はそう思わない 0点
真っ当な政権政党じゃないんだから、他に逃げ道ないよな(嘲笑)


2011年9月25日 14時59分 fue*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 38点 | 私はそう思わない 5点
自民党もしっかりしてほしい。民主党を支持する気はないが今の自民党も頼りない。


2011年9月25日 14時48分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 29点
ネトウヨ=ニートウヨ=アホ軍国主義


2011年9月25日 14時46分 yuk*****さん 
私もそう思う 39点 | 私はそう思わない 1点
日本国内にいる在日とそれにかかわってる輩の全匹消滅が一番。で、竹島と借金を全部取り立てれば韓国なんてすっ飛ぶだろうから一石二鳥。で、日本だけでなく世界に散らばる成りすましの半島人の消滅だけでかなりの経済効果出るだろカスミンス。ま、そうしたらミンスも消滅か(爆)


2011年9月25日 15時0分 mak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 40点 | 私はそう思わない 0点
政治資金規制法違反
拉致加害者支援
暴力団お友達疑惑
選挙公約違反
竹島 尖閣 北方領土問題
等々 国会議員としてでなく、日本国民として不適格


2011年9月25日 14時43分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 14点 | 私はそう思わない 25点
日本の前の戦争の時も、軍国主義をつけあがらせた失敗に気付いた時は手遅れでした


2011年9月25日 15時4分 mif*****さん 
私もそう思う 37点 | 私はそう思わない 0点
「党首討論」というのも元々民主党が自民党に持ちかけてできた制度なのに、
その民主党が政権取った途端に討論から逃げまくりとか信じられねぇ。


2011年9月25日 15時17分 yoj*****さん 
私もそう思う 36点 | 私はそう思わない 0点
菅・野田・前原の外国人献金問題の追及も、徹底的に追及せよ。
公務員公舎等の無駄の追及もよろしく。


2011年9月25日 14時44分 yuk*****さん 
私もそう思う 34点 | 私はそう思わない 1点
竹島の奪還(手段選ばず)と借金の返済(で、韓国つぶれる)そして、中国から尖閣を守る。これだけでいいのに何してるんだミンスは??あ、仲間だからかww



2011年9月25日 14時45分 sei*****さん 
私もそう思う 35点 | 私はそう思わない 0点
人間の資質も問えよ


2011年9月25日 14時59分 hir*****さん 
私もそう思う 35点 | 私はそう思わない 0点
それより毎週水曜日は党首討論する法案を通したはずなのに、党首討論が一向にされない方が疑問です。与野党の合意が無ければ党首討論はしないなんてふざけてるだろ。
国民の前で党首としての考えというか、意見を言えよ。
党内が乱れるからはっきり言えないなんてそんなのが集団として、政党として存在して良いのか?


2011年9月25日 15時9分 zan*****さん 
私もそう思う 34点 | 私はそう思わない 0点
日本と日本人を蹂躙する人権侵害救済法案を廃案にせよ!!


2011年9月25日 14時46分 ich*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 33点 | 私はそう思わない 0点
北朝鮮献金も追求してくれ!


2011年9月25日 14時49分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 21点
軍国主義により辛い思いをするのは国民です


2011年9月25日 14時45分 atu*****さん 
私もそう思う 33点 | 私はそう思わない 0点
閣僚どころか議員として人間としての資質に泣けている。


2011年9月25日 15時12分 dis*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 29点 | 私はそう思わない 0点
マスコミは、自民党政権時代に年金滞納の議員を何日にも渡って報道していたが、民主党政権では違法献金問題を全く報道しない。
そればかりか、反日言動が目に余る朝鮮ドラマや捏造韓タレの報道ばかり。


2011年9月25日 15時12分 z_3*****さん 
私もそう思う 28点 | 私はそう思わない 1点
ミンスに議員適格者がいない


2011年9月25日 15時20分zt_*****さん 
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 19点
おい野党さん よ。
そんな重箱の隅をつついたようなことよりも
復興対策が最重要だよ。
日本のこと、どうでもいいと思っている党はいらん!


2011年9月25日 14時52分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 7点 | 私はそう思わない 21点
軍国主義反対


2011年9月25日 15時8分 stp*****さん 
私もそう思う 27点 | 私はそう思わない 0点
それ以前に、日本人としての資質がありません(笑


2011年9月25日 15時3分 rik*****さん 
私もそう思う 25点 | 私はそう思わない 1点
国難の時代に、のんきなもんだな…
こんなことが任期一杯まで続くとなると
本当に日本が危ない。


2011年9月25日 15時8分 sir*****さん 
私もそう思う 26点 | 私はそう思わない 0点
実質4日
閣僚の審議無し
再延長を要求しよう!


2011年9月25日 15時9分 tos*****さん 
私もそう思う 26点 | 私はそう思わない 0点
「資質」を追求するなら、腹をくくってやってほしい。
閣僚の半分は売国半島系だからな。


2011年9月25日 14時50分hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 7点 | 私はそう思わない 17点
ネトウヨが自殺したくなる人生なのはわかりますが、軍国主義により日本を道連れにしないでください


2011年9月25日 15時15分 kur*****さん 
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 14点
自民党も野党っぷりが民主党と変わらんなぁ。
揚げ足・追及・対案なしは世代の特徴によるものとしか思えんな。団塊前後の世代の能無しによくある事。


2011年9月25日 15時7分 spa*****さん 
私もそう思う 24点 | 私はそう思わない 0点
民主党は資質以前の
問題議員が多い。


2011年9月25日 14時44分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 14点
ネトウヨはアメリカの奴隷ではない→そう思う
ネトウヨはアメリカの奴隷→そう思わない


2011年9月25日 14時52分 ana*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 24点 | 私はそう思わない 0点
国民は、尖閣以降、再三解散しろと言っている。
党閣デモも何度やったことか。。


2011年9月25日 14時51分 hak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 5点 | 私はそう思わない 18点
軍国主義の末路→焦土と化した日本



 

[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「nns*****」になります




 

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yhch.blog.fc2.com/tb.php/95-4d52926a










