
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

山内賢氏死去(俳優)

 山内 賢氏(やまうち・けん、本名藤瀬賢晁=ふじせ・のりあき=俳優)24日午前4時53分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去、67歳。東京都出身。葬儀は26日午前10時30分から東京都杉並区永福1の8の1の築地本願寺和田堀廟所で。喪主は妻敦子(あつこ)さん。
 55年に子役としてデビュー。その後、映画やテレビで活躍し、テレビドラマ「あばれはっちゃく」シリーズで教師役を演じて人気を博した。歌では、66年に女優の和泉雅子さんとデュエットした「二人の銀座」が大ヒットした。 

110925_164919.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000042-jij-soci


2011年9月25日 15時0分 rik*****さん 
私もそう思う 681点 | 私はそう思わない 17点
あばれはっちゃく…懐かしすぎる。
やさしい先生だったね。

安らかにお休みください。


2011年9月25日 15時4分 run*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 533点 | 私はそう思わない 8点
夏から名優さん の訃報が立て続け 淋しいかぎりだね・・・
謹んでご冥福をお祈りいたします


2011年9月25日 15時1分 ban*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 403点 | 私はそう思わない 9点
良い俳優でした。
ご冥福をお祈り致します


2011年9月25日 15時0分 sit*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 318点 | 私はそう思わない 6点
ご冥福をお祈りします


2011年9月25日 15時1分 mmo*****さん 
私もそう思う 233点 | 私はそう思わない 7点
はっちゃくの先生で有名だけど、チャンネルNECOでよく拝見してました。残念です。


2011年9月25日 15時4分 yur*****さん 
私もそう思う 111点 | 私はそう思わない 5点
訃報に対して「誰?」は無いと思う。


2011年9月25日 15時5分 ama*****さん 
私もそう思う 88点 | 私はそう思わない 3点
67歳はまだ早すぎますね・・ ご冥福をお祈りします。


2011年9月25日 15時4分 gin*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 78点 | 私はそう思わない 7点
al_*****
てめえのバカさ加減には父ちゃん情けなくて涙が出てくらあ


2011年9月25日 15時7分 kii*****さん 
私もそう思う 71点 | 私はそう思わない 4点
「あばれはっちゃく」の先生はまさに人格者だった。
俺はこういう先生に会いたかった。

でも会うことは叶わなかった。

謹んで山内賢さん の御冥福を心よりお祈りしたい。

合掌


2011年9月25日 15時2分 hon*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 69点 | 私はそう思わない 4点
また「誰?」ってコメを投稿する馬鹿が登場する予感。


2011年9月25日 15時59分 nnn*****さん 
私もそう思う 3点 | 私はそう思わない 64点
誰なのでしょうか?

今後は知名度の低い日本俳優の情報より韓流アーティストの情報を流して欲しいと国民は願っています


2011年9月25日 15時6分 nwc*****さん 
私もそう思う 56点 | 私はそう思わない 4点
久々に山内さん の話題だと思ったら、訃報だなんて…。 初代暴れはっちゃく世代とかには、比較的理想の教師像だったと思うね。 ほんと残念。 心よりお悔やみ申し上げます。


2011年9月25日 15時16分 abl*****さん 
私もそう思う 55点 | 私はそう思わない 4点
最近は本当に訃報が多い。
普段は忘れていた存在でも
よく知る有名人の訃報は時代の流れを感じて寂しい限りだ。


2011年9月25日 15時11分 tow*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 50点 | 私はそう思わない 4点
訃報が続きますね。
ご冥福をお祈り致します。


2011年9月25日 15時5分 man*****さん 
私もそう思う 47点 | 私はそう思わない 4点
青春ドラマの教師役の印象が強く、若々しいイメージがあったが、もう67歳だったのか。
ご冥福をお祈りします。


2011年9月25日 15時10分 uka*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 45点 | 私はそう思わない 3点
二人の銀座は私の青春時代を彷彿させる曲です。山内さん の健康的な笑顔が魅力的でした


2011年9月25日 15時40分 ten*****さん 
私もそう思う 43点 | 私はそう思わない 4点
しらない人

>知らなかったらいちいちコメントするなボケ!!お子ちゃまか!?


2011年9月25日 15時10分 jus*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 39点 | 私はそう思わない 4点
ちょっと見ないとこれだよ…あぁ残念…


2011年9月25日 15時2分 gin*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 39点 | 私はそう思わない 4点
「あばれはっちゃく」の長太郎の担任で見ていた世代。
最近見かけないと思ったらガンで闘病中だったとは…


2011年9月25日 15時7分 fbh*****さん 
私もそう思う 37点 | 私はそう思わない 2点
まちあ?わせて?
歩く銀座?♪



2011年9月25日 15時3分 mer*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 33点 | 私はそう思わない 2点
『あばれはっちゃく』を見てたのでいろんなドラマで見たけど先生のイメージしかありません


2011年9月25日 15時24分 m4y*****さん 
私もそう思う 2点 | 私はそう思わない 33点
こう言っては不謹慎だが、死を悼み、弔ってもらえるだけ幸せだ。

政官財+マスコミ+御用学者が目論んでる消費税大大大大大大大大大大大大大大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・増税を始めとする各種増税が強行されれば、自殺・餓死・野垂れ死に・犯罪に巻き込まれての死などなど、あまりにも不幸で悲しい死が続出することは明らかだ。

ニッホン国は危機的な財政赤字でも何でもない。900兆の負債があったとしても、ニッホン国資産と外国債を合わせれば800兆はあるし、それに財界の内部留保と個人資産を合わせれば2000兆は軽く超えるし、不動産を入れれば8000兆もの資産になる、という数字も出ている。

何を増税したところで、結局は政官財+マスコミ+御用学者の既得権益墨守と私腹肥やしのためだけに使われることはわかりきっているんだ!

増税はすなわちニッホン国の滅亡である!!


2011年9月25日 15時18分 ac7*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 30点 | 私はそう思わない 4点
何故か…今年は芸能界で訃報が多いなあご冥福をお祈りします


2011年9月25日 15時1分 cha*****さん 
私もそう思う 30点 | 私はそう思わない 3点
今晩「二人の銀座」を唄おう。


2011年9月25日 15時35分 tab*****さん 
私もそう思う 29点 | 私はそう思わない 4点
いつも思うんだけど、ご冥福をお祈り致しますって云うコメントに「そうは思わない」をポチする人一体どんな人。


2011年9月25日 15時46分 xov*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 1点 | 私はそう思わない 31点
「御冥福をお祈り致します」わざわざ書く必要あるか???


2011年9月25日 15時28分 yun*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 29点 | 私はそう思わない 3点
小さい頃テレビで見ていた俳優さん が、今年はどんどん亡くなっていき残念です。それだけ私も年とったんだな…ご冥福をお祈りします。


2011年9月25日 15時29分 au5*****さん 
私もそう思う 4点 | 私はそう思わない 25点
ガンの原因は?
医者にタバコが原因ですと宣告くらう
自ら率先して大好きなタバコ一日20本吸い続けた成れの果て


2011年9月25日 15時10分 los*****さん 
私もそう思う 23点 | 私はそう思わない 5点
ご冥福をお祈りいたします。


2011年9月25日 15時7分 brs*****さん 
私もそう思う 24点 | 私はそう思わない 3点
悲しい 残念だ(泣)


2011年9月25日 15時8分 ray*****さん 
私もそう思う 23点 | 私はそう思わない 3点
生命には宿命がある。
それは、いずれ迎える死。
生きるという事は、死ぬということ。
誰にも防げない。
哀しいが、我々はこの宿命を背負いながら生きている。


2011年9月25日 15時12分 tsu*****さん 
私もそう思う 23点 | 私はそう思わない 3点
あばれはっちゃくでの先生役素晴らしかったです。


2011年9月25日 15時27分 ca1*****さん 
私もそう思う 3点 | 私はそう思わない 22点
山内さん 関連の動画がYuoTubeもアップされていいますが、この方を知らない人が殆どでしょ。日活という映画会社が元気だったのはテレビが普及するまで、娯楽=映画、だったからですよね。もう50年も前の話しですか。

その頃の映画はDVDでも見られるが、そうとうにいい加減なストリーで、世界に通用するものを作りたいって誰も思っていなかったことも分かる。黒澤さん はそこがすごい。

1960年代の日本の写真に興味があるので、これからググッてみたいが、あの頃は、日本人全部にヤル気が漲っていて、仕事は選び放題にあって、給料も年を追うごとに上がっていったんだそうだ。余力で生きている今の日本には失望しかない。マスコミは日本を辱める報道ばかりで、おまえらどこの国の放送局だよ、って時代になっちまった。


2011年9月25日 15時23分 sin*****さん 
私もそう思う 23点 | 私はそう思わない 2点
最近、まだ10年頑張れる有名人の訃報が多いね。
写真を見て「ああ、この人か」と思った。安らかにお眠りください。


2011年9月25日 15時10分 nar*****さん 
私もそう思う 21点 | 私はそう思わない 3点
「あばれはっちゃく」の先生以外にも、「アテンションプリーズ」(紀比呂子版)でパイロット訓練生(教官はゴリさん )も印象に残っています。ご冥福をお祈り申し上げます。


2011年9月25日 15時8分 jyt*****さん 
私もそう思う 21点 | 私はそう思わない 3点
昔のドラマの再放送くらいで 最近TVでも見ることが少なかった・・


2011年9月25日 15時21分 kz_*****さん 
私もそう思う 21点 | 私はそう思わない 2点
懐かしい名前が出たと思ったら訃報か…
寂しいね

ご冥福をお祈りします。


2011年9月25日 15時9分 tak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 14点 | 私はそう思わない 9点
最近めっきり見ないと思ったら 巨コンの賢さん …御冥福をお祈り申し上げます


2011年9月25日 15時9分 hag*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 21点 | 私はそう思わない 2点
「あばれはっちゃく」か。子供の頃、よく見ていたなぁ。


2011年9月25日 15時25分 goo*****さん 
私もそう思う 18点 | 私はそう思わない 2点
若過ぎる訃報に驚きました。でも良き時代を生き、良い人生だったと思います。



2011年9月25日 15時25分 goo*****さん 
私もそう思う 18点 | 私はそう思わない 2点
若過ぎる訃報に驚きました。でも良き時代を生き、良い人生だったと思います。


2011年9月25日 15時17分 mpw*****さん 
私もそう思う 16点 | 私はそう思わない 3点
「あばれはっちゃく」の厳しいけど暖かみのある担任役が忘れられない。まだ67歳での死は早すぎます。葬儀の時に「あばれはっちゃく」に出演した当時の子役(現在40?45歳ぐらい?)が集まってくるだろうか?


2011年9月25日 15時43分 ast*****さん 
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 11点
民主党の日本人なりすまし朝鮮人山岡賢次が死んだのかと思ってラッキーと思ってしまった。


2011年9月25日 15時28分 dam*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 16点 | 私はそう思わない 3点
あばれはっちゃくの頃の若くて清潔感のあるハンサムな印象がずっと残ってるけど、大病を患われたり大変だったんですね。 ご冥福をお祈りします。


2011年9月25日 15時57分 afs*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 0点 | 私はそう思わない 17点
どいつも簡単にコロコロ死ぬよな? そんなに凄まじい環境にいるのかよ?!


2011年9月25日 15時13分 ten*****さん 
私もそう思う 15点 | 私はそう思わない 2点
「二人の銀座」は青春の思い出の曲でした!!もう一度聞けないのが残念です。安らかに!!


2011年9月25日 15時52分 wlw*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 0点 | 私はそう思わない 16点
さげぽよ?


2011年9月25日 15時22分 kak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 14点 | 私はそう思わない 2点
あばれはっちゃくの先生・・・悲しい


2011年9月25日 15時37分 duc*****さん 
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 3点
このバッキッヤロー! 父ちゃん悲しくて涙が出てくらぁ?!


2011年9月25日 16時19分 gma*****さん 
私もそう思う 2点 | 私はそう思わない 13点
こんな3流俳優の事なんかニュースにするなよ。
演技がダメでだんだん仕事干されていなくなった人じゃんか。


2011年9月25日 15時11分 tak*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 5点 | 私はそう思わない 10点
カリの高い人でした


2011年9月25日 15時32分 sat*****さん 
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 3点
あばれはっちゃくでの先生役・・・・・・
優しくて思いやりのある役でした!!!
兎に角寂しいの一言です。はっちゃくを見てた世代なので。
ご冥福をお祈りいたします。


2011年9月25日 15時39分 new*****さん 
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 2点
杉浦直樹さん が亡くなったばかりだというのに、山内賢さん まで。本当にここのところ訃報続きです。
謹んで、ご冥福をお祈りしたい。


2011年9月25日 15時40分sm2*****さん 
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 2点
昭和30年代から40年代にかけての日活映画、特に青春ものが好きでした。特に当時の日活人気女優和泉雅子さん 等の共演が多かったように思います。また30年代のスターが一人逝ってしまいました。ご冥福を心からお祈りいたします。


2011年9月25日 15時31分 fuf*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 4点
まだ早いだろ


2011年9月25日 15時25分 sir*****さん 
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 3点
子供の頃、見てました。
懐かしいです。
ご冥福を祈ります。
お疲れさまでした、安らかに、お休みください。


2011年9月25日 16時7分 zer*****さん 
私もそう思う 12点 | 私はそう思わない 1点

2011年9月25日 15時59分 nnn*****さん .
>誰なのでしょうか?
今後は知名度の低い日本俳優の情報より韓流アーティストの情報を流して欲しいと
国民は願っています



あっ!
日本人に韓流をしつこく宣伝するのに、
自らCD1枚すら購入しない、
韓流アーティストにさえ迷惑がられてるnnn***さん だw


2011年9月25日 15時30分hir*****さん 
私もそう思う 9点 | 私はそう思わない 4点
あの先生が67歳か・・・

歳取るわけだな・・・

安らかに・・・


2011年9月25日 15時20分mom*****さん 
私もそう思う 10点 | 私はそう思わない 2点
あばれはっちゃくでの先生役がはまっていました。
山内さん のご冥福をお祈りいたします。


2011年9月25日 15時25分 pol*****さん 
私もそう思う 8点 | 私はそう思わない 3点
食いしん坊!

お浄土では心ゆくまでお食べください!



 

[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「nns*****」になります




 

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yhch.blog.fc2.com/tb.php/94-f7635c5a










