スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

乳児窒息死、父親を逮捕=「泣きやまず立腹」―栃木県警

 宇都宮市のアパートで生後9カ月の次男を窒息死させたとして、栃木県警宇都宮南署は25日、傷害致死容疑で、父親の土木作業員原田良太容疑者(28)=千葉市中央区大森町=を逮捕した。同署によると容疑を認め、「泣きやまなかったので腹が立った」と話しているという。
 逮捕容疑は3月15日午前6時10分ごろ、当時住んでいた宇都宮市西川田本町のアパートで、次男恭輔ちゃんの口や鼻を毛布で押さえ、窒息死させた疑い。
 同署によると、原田容疑者が自分で119番した。次男に目立った外傷や虐待の形跡はなく、同署が死因などを調べていた。 

110925_164433.png

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110925-00000030-jij-soci


2011年9月25日 13時0分fum*****さん 
私もそう思う 3,680点 | 私はそう思わない 88点
赤ん坊は泣くものだと理解できなきゃ、子供を作っちゃいけない。

仕事か何かでストレス溜まってたのかもしれないけど、人の命を奪っては何にもならない。


2011年9月25日 13時3分 ats*****さん 
私もそう思う 3,211点 | 私はそう思わない 103点
赤ちゃんは泣くのが仕事なんだからさ
そういうのをしっかりと受け止められない奴は
親になる資格は無し
というか、人としても最低だと思います


2011年9月25日 13時2分 dnw*****さん 
私もそう思う 2,935点 | 私はそう思わない 193点
死刑反対とか言ってる連中って、こういうヤツでも「加害者にも人権が」とか言うからムカつく。


2011年9月25日 13時9分 hig*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 2,896点 | 私はそう思わない 85点
子供が欲しくても授からない夫婦が沢山いるのに、こういった記事を読むと心底やるせない思いだ。


2011年9月25日 13時2分 ryu*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 2,731点 | 私はそう思わない 78点
お前も一回、抵抗できない状態で濡れタオルを被せてもらったらいい。
人の痛みがわからないのなら


2011年9月25日 13時12分 i06*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 921点 | 私はそう思わない 266点
気持ちはわかる。
赤ん坊の泣き声に悩まされなかった親なんかいない。
子供育てたことない人のコメントは見ててすぐわかる
一回経験してみろ。
もちろん殺害なんて言語道断だけど


2011年9月25日 13時25分 mas*****さん 
私もそう思う 1,092点 | 私はそう思わない 71点
母親が別居中で、男手ひとつで子どもを育てていたというので、発作的な行動だったと考えられる。
クタクタに疲れて帰って来たところへ、泣き止まない子どもを見れば、理性が飛ぶこともあるだろう。
実際に口を塞がないまでも、塞ぎたくなる気持ちは、子育てを経験した人なら誰でも持ったことがあるはず。
まだまだ手のかかる9ヶ月の子どもを置いて、家を出てしまう母親もよくわからない。
「社会で子どもを育てる」ということは、子ども手当をバラまくことではなく、こうした親の力が不十分な家庭への支援を最優先に考えることだと思う。
子どもは親を選べないし、子どもに罪はない。


2011年9月25日 13時6分 sun*****さん 
私もそう思う 859点 | 私はそう思わない 99点
小さい子を二人も置いて出ていった母親も犯罪者。
若い男一人だけで赤ん坊と幼児の面倒が見れるわけがない。


2011年9月25日 13時7分 paw*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 721点 | 私はそう思わない 64点
子供を置いて出てった母親が最低。虐待の形跡がなかったんなら 発作的だったんじゃない?
追い詰められてたんじゃないかな…。自分で110番してるんだし、たぶん後悔してると思うよ…。

子供はかわいそうだけど、パチンコ放置とか プロレス技虐待とかの事例と一緒くたにしては父親も可哀想だと思う。


2011年9月25日 13時20分alt*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 633点 | 私はそう思わない 50点
子供をおいて出て行った妻は罪深い。
当時、妻と別居中で、
2歳の幼児と9ヶ月の赤ちゃんを
一人で面倒みていたそうですね。
育児ノイローゼでしょうか。
20代の若い会社員が二人の子供を育てるのは無理と思われます。。


2011年9月25日 13時31分 kao*****さん 
私もそう思う 534点 | 私はそう思わない 27点
で、母親はどこにいたの?
別居中?
1才にも満たない乳児を置いて?
この父親は間違いなく殺人犯だけれど、
母親だって、似たようなもんだ。


2011年9月25日 13時10分uro*****さん 
私もそう思う 301点 | 私はそう思わない 198点
工員、土木作業員、パチ店員が多いね、こういうの。


2011年9月25日 13時5分 isd*****さん 
私もそう思う 471点 | 私はそう思わない 23点
飲酒運転の罰則が重たくなって事故が減ったのと同じように、幼児虐待も重罰にするべき!


2011年9月25日 13時18分 blu*****さん 
私もそう思う 425点 | 私はそう思わない 49点
こういう親御さん 達を
支援し、救い上げるシステムがなければ
こういう事件がなくならないと思う。

誰しも子供が生まれてくる前は
不安を抱えながら、それでも
頑張れると思っているのだから
その気持ちを大事にしてあげたい。

親になる資格がないというコメントをよく見かけるが、
「親が勤まる」とだれが判定するんだろう?


2011年9月25日 12時59分 kei*****さん 
私もそう思う 323点 | 私はそう思わない 146点
お前に子供を育てる資格はないな。
産まれてきた子供が本当にかわいそうだ。
もう2度と社会に出てこなくていい。
一生刑務所で過ごしてろ!


2011年9月25日 13時39分 jio*****さん 
私もそう思う 338点 | 私はそう思わない 41点
男で28歳で肉体労働者で2人のガキの面倒とか100%無理。
なぜなら男性の場合単身子育てしようとしても
母子加算はないし保育所も入れない
ガキは女房に預けるべきだった。


2011年9月25日 13時32分 kim*****さん 
私もそう思う 317点 | 私はそう思わない 25点
父親が乳飲み子育ててるのか??
最近の母親は子育て放棄してる奴ら多いよな。
半分は母親の責任だ。


2011年9月25日 13時7分 red*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 296点 | 私はそう思わない 19点
別記事では擁護する人間が多いがどんな理由があれ子供を殺していい訳がない。そういう環境を作ったのもこの人だし。


2011年9月25日 13時44分 kmi*****さん 
私もそう思う 218点 | 私はそう思わない 87点
全く個人的なコメント且つこの欄で大バッシング承知で書かせてもらいます。
電車・バス、そして新幹線内で耳を疑うほどの嬌声で泣いている乳幼児いますね。
あれ、本当に迷惑至極ですよ。親は知らんぷり!あれ、子供にきちんと食事
与えていないか(腹減ると犬や猫でも煩いですよね)、それとも他の方のコメントに
あるように「親自体がまだ子供のようです」だと思いますが。私も、我が子が
乳幼児のころは騒いだら兎に角出来るだけ人の少ないところで抱っこしてあやして
いましたが。


2011年9月25日 13時29分 gou*****さん 
私もそう思う 259点 | 私はそう思わない 28点
9か月か・・・
肉体労働者に限らず仕事してる男にとって夜泣き時期は一番つらい時期だ。
マスコミがよく信じられないとか人間失格とか言ってるが
おれの最初の家は1LDKだったから夜泣きされたら逃げ場がない。
朝は5時起きで夜は夜泣きでおれも何回か子供の夜泣きでブチ切れそうなった。
夜泣き時期の何カ月は女房に平日実家に帰ってもらってた。
ま、夜泣きに限らず子育ては忍耐だ。



2011年9月25日 13時15分 omp*****さん 
私もそう思う 190点 | 私はそう思わない 14点
こういう事件を見るたびに、育児は社会でするのだと感じる。

母親も父親も仕事でクタクタになっても、
婆さん 爺さん は孫が可愛くて、泣き声聞くとまるでペットのように可愛がってくれる。

そういう環境にあれば、子供が老人に対して冷たくなることは無い。

もう一度、社会全体の舫い直しを出来るよう、国には動くべし。


2011年9月25日 13時11分 kos*****さん 
私もそう思う 169点 | 私はそう思わない 26点
泣き止まなかったから、殺した。
これから何人殺すのだ。


2011年9月25日 13時3分 ody*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 160点 | 私はそう思わない 28点
すぐに暴行や虐待する親最悪。親失格。


2011年9月25日 14時14分 kaw*****さん 
私もそう思う 176点 | 私はそう思わない 6点
子供手当てよりも月に48時間くらいまで無料で預けることのできる施設の方が重要だと思う。

育児ノイローゼは真面目な人ほどなりやすい。自分みたいないい加減は泣いていても気にならないが、真面目な人は、気にしすぎて子供に当たってしまう。

月に1日でもゆっくり休める日があると思えば、だいぶ精神的にも救われると思うのだが。


2011年9月25日 13時53分 isa*****さん 
私もそう思う 152点 | 私はそう思わない 28点
離婚したどかちんが男ひとりで2人の子供は体力的に無理。
女はキャバクラとか風俗して、税金も払わなくてバレないし、かつ行政からは母子手当とかある。
女の方が稼ぎも体力的にも育児に関しては余裕がある。
でも殺しちゃいかん。
自分の知人に同じく離婚して子供2人育てているトラックの運転手しているのがいるが
実家に帰り、祖父母の力を借りながら、育児を頑張っている。
子供を大学まで行かせてやるんだと必死だ。同じ男として尊敬している。


2011年9月25日 14時10分 eso*****さん 
私もそう思う 165点 | 私はそう思わない 10点
確かに大変なのはわかる。
ノイローゼになるくらい疲れるし、体力も奪う。
でも、そうやって親が自分を育ててくれたんだよ。
紙おむつがあるだけ、まだマシな時代だ。

子育てと虐待は紙一重。
どこもギリギリの精神状態でやっている。


2011年9月25日 14時34分 ros*****さん 
私もそう思う 50点 | 私はそう思わない 101点
加害者の親に対して、気持はわかるという人に言いたいんだけど
そういう人は、虐待される子供の気持ちはわからないの?
子供がいようがいなかろうが、関係ないでしょ。
誰だって子供の時代はあったはずなんだから
無抵抗の子供をいじめる気持ちがわかるだなんて、狂ってます。
子供や動物を虐待する人の気持ちがわかる人は、
学生時代、クラスメイトをいじめ虐待して
ストレス発散してきた人なんでしょうね。


2011年9月25日 13時45分 swe*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 121点 | 私はそう思わない 21点
両親とも子供だった。が相対的に見て母親の方が非が大きいと思う。父親は限界だったんでしょう自分の親や行政という手もあったと思うが色々事情があり、限界までひとりで頑張っていたのでは?虐待のあとが全くないということだけ救われる。


2011年9月25日 13時50分 sho*****さん 
私もそう思う 116点 | 私はそう思わない 21点
赤ちゃんは泣くのが仕事ってコメントが多いが、赤ちゃんは仕事だとは思っていない。


2011年9月25日 13時59分 s_f*****さん 
私もそう思う 119点 | 私はそう思わない 12点
確かに赤ん坊の泣き声はうるさいし、疲れていればイライラもするだろう。
でも、どの子もそうやって泣きながら育ってきたんだ。
アンタだってそうだったはずだ。それでも親は育ててくれたんじゃないのか?
本当に子供が可哀想過ぎる。


2011年9月25日 13時17分 tak*****さん 
私もそう思う 100点 | 私はそう思わない 29点
このバカ親が(怒)


2011年9月25日 14時25分 sab*****さん 
私もそう思う 108点 | 私はそう思わない 10点
日本のクズ芸能人が出来ちゃった婚を広めた影響も大きいでしょうね。
出来ちゃった婚を正当化して、それをアホみたいに祝福するマスコミも同罪です。
実際、アメリカのコロラド大の研究データでは、
出来ちゃった婚夫婦による子供への虐待率は、
通常の夫婦に比べて6倍だそうです。
ちなみに長年不妊治療を続けてきた夫婦は、子供を大切に育てる傾向があるそうです。


2011年9月25日 13時2分 ats*****さん 
私もそう思う 40点 | 私はそう思わない 76点
28にもなって、何をやっているのだ、
赤ん坊は、泣くのが仕事なのっ!


2011年9月25日 13時25分 hjm*****さん 
私もそう思う 100点 | 私はそう思わない 10点
確かに泣き止まずにイライラする時はある。
けれども、それをグッとこらえるのが親でしょ。
個人を偏重した教育のせいで忍耐力が無い人間が増えすぎた。


2011年9月25日 14時4分 asi*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 102点 | 私はそう思わない 4点
二人で育てるのもギリギリなのに、片親では無理。
泣いても放っておくぐらいじゃないと精神的にもちません。


2011年9月25日 13時0分 sun*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 99点 | 私はそう思わない 6点
こんなニュースがなくなる日を願います。


2011年9月25日 14時38分 rst*****さん 
私もそう思う 95点 | 私はそう思わない 4点
母親が別居ね。土木の力仕事のあとに子育ては無理だろ。


2011年9月25日 14時55分 miz*****さん 
私もそう思う 91点 | 私はそう思わない 7点
というか妻は実家に戻ってたんでしょ。だったら
子供も一緒に何で連れて帰らなかったのか謎です。
ダメな奥さん 最近多いよ。もっとしっかりしてよ。


2011年9月25日 13時3分 nas*****さん 
私もそう思う 40点 | 私はそう思わない 52点
こんなやつは刑務所で文句を言ったら窒息させてやれ。
それも死なないように何度も何度も繰りかえして自分がどんなことをしたか学ばせてやれ。


2011年9月25日 13時9分 s20*****さん 
私もそう思う 85点 | 私はそう思わない 5点
9ヶ月の命、いたましいな。



2011年9月25日 13時55分 hop*****さん 
私もそう思う 73点 | 私はそう思わない 17点
自分にも生後半年の子供がいるからわかるが、
赤ちゃんは泣くことでしか気持ちを伝えられないんだよ。
そして頼ることが出来るのは親だけなんだよ。
その親が気持ちを受け止めてあげなくてどうする!


2011年9月25日 15時8分 bu_*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 76点 | 私はそう思わない 8点
他の記事を読みました‥。
奥様とは別居中で幼な子二人の面倒を 一人で見ていたのですね。。。

力仕事でクタクタで帰って来て、家事をしながら子供の相手をして‥。
すごく大変だったと思います。
(勿論、お子さん を殺めた事は許せない事ではあります。)

私が気になったのは
別居をしている理由は判りませんが‥。

主に旦那側に原因があったとしても(浮気や暴力や金遣いが荒いとか)

そんな危ない旦那のトコに子供を預けている奥様の神経を疑いますし

奥様側に原因があっての別居なら‥最低な母親じゃないですか。

奥様が悪いみたいな書き方になってしまいましたが‥

同じ母親として
自分が産んだ子の傍を離れて過ごしている 母親の行動は理解し難いです。

旦那が突然、奥様だけを力付くで追い出して
家に全く近寄らせなかったとしたら‥話は違ってきますが。。。


2011年9月25日 13時44分 bun*****さん 
私もそう思う 77点 | 私はそう思わない 5点
赤ん坊は泣くことが感情表現だから泣くのは仕方ないんだよ。
自分では殺すつもりはないかもしれないけど大切に扱わないと死んでしまうよ。
子育てはとても大変なことです。昔は女の仕事だったけど
今は男も参加しないとけない時代。それが嫌なら子供作るのやめなさい。


2011年9月25日 14時1分 san*****さん 
私もそう思う 50点 | 私はそう思わない 20点
土建屋業は殺人・強盗・恐喝が多いと思う。

公務員は痴漢・万引き・ひき逃げ・お金の使い込みなど地味な犯罪が多い。


2011年9月25日 15時7分 ayu*****さん 
私もそう思う 53点 | 私はそう思わない 6点
私は女だけど、この父親が精神的に追い詰められたのは想像できる気がする。
一歳にもならない赤ちゃんってやっぱり母親じゃないとどうしても落ち着かなくて泣く。
先日、八か月の赤ちゃんを諸事情で短時間預かったけど、ずっと泣かれてどうしても泣きやまず短時間ではあったけど自分も泣いて済むものなら泣きたかった。
この事件の母親はそれをわかっていたはずなのに、我が子と父親を置いていったんだから同罪だと思う。


2011年9月25日 13時27分 tom*****さん 
私もそう思う 47点 | 私はそう思わない 8点
口と鼻を押さえたら静かになった。
傷害致死でなくこの男のしたことは殺人です。
そして別居中の女にも罪があると思います。


2011年9月25日 14時47分 k_o*****さん 
私もそう思う 51点 | 私はそう思わない 4点
嫁も バカそう・・・


2011年9月25日 13時46分 igu*****さん 
私もそう思う 38点 | 私はそう思わない 14点
最近妙に父親に子育て任せる母親多すぎ。


2011年9月25日 15時4分 nun*****さん 
私もそう思う 45点 | 私はそう思わない 4点
次男に目立った外傷や虐待の形跡はなく、同署が死因などを調べていた。
て書いてるし、いつもは子育てに仕事に頑張ってただろう この人は
9か月でずっと保育園なら保育士さん に対して後追いしてるのかもしれないし、
何時間も泣き止まなかったんだろうと思う。

殺しちゃいかんけど、
子供を一回育てれば正直この人の気持ちも少しわかります


2011年9月25日 13時40分 shi*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 41点 | 私はそう思わない 8点
子供が出来るまでは分からなかった。
自分の分身のような子供がどんなにかわいいかを。
泣かれて腹が立つこともあるけど、こんなことはとても出来ない。


2011年9月25日 13時16分 pap*****さん 
私もそう思う 28点 | 私はそう思わない 19点
泣かない赤ん坊に心配するのが親なんだけどね。鳴き声一つで我が子を殺すか?考えられん。


2011年9月25日 13時1分 iru*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 29点 | 私はそう思わない 17点
身勝手な親!
殺された子供が可哀相でなりませんよ


2011年9月25日 14時20分 kob*****さん 
私もそう思う 33点 | 私はそう思わない 13点
>気持ちはわかる。

「泣きやまなくて腹が立った」という気持ちは分かるけど
「腹が立ったから窒息させた」という気持ちなんて全く理解できんよ。

俺も昔、子供が小さい時にこういう事あったよ
アパートだから周りに迷惑かけたくないってのもあるのも分かる。
だから俺は抱っこしてドライブとか散歩にでかけたよ。
夜中でも眠たい目をこすりながら必死であやしたよ。
そうやって苦労したからこそ子供がかわいいんだよ。

この父親はそういう事を放棄して自分が楽なのを選んだだけだよ。
そんな気持ちなんて人の親として到底同情なんてできないし
気持ちも分からん。


2011年9月25日 13時42分 pok*****さん 
私もそう思う 21点 | 私はそう思わない 24点
28歳…

なんか1980年代生まれの人間てこんな事件起こすの多くないか??

もういい加減にしろや


2011年9月25日 12時59分 miz*****さん 
私もそう思う 34点 | 私はそう思わない 11点
最悪だ


2011年9月25日 14時35分 zep*****さん 
私もそう思う 25点 | 私はそう思わない 19点
だから?他のとこでもストレス溜まるんだって
父親だって完全じゃねぇ
てめーら育ててみろよ


2011年9月25日 13時10分 ast*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 24点 | 私はそう思わない 19点
最低な父親!長男は大丈夫なんだろうか?


2011年9月25日 14時34分 rei*****さん  モバイルからの投稿
私もそう思う 35点 | 私はそう思わない 6点
せっかく生まれてきたのに…とゆうか母親はなにしてたん?子供いらんならセックスすんな!!


2011年9月25日 14時43分 jhj*****さん 
私もそう思う 35点 | 私はそう思わない 6点
子育て支援は、こういう家庭を支援するのでは無意味。

欲しくもないのに妊娠するから産んじゃったら、こうなってもおかしくない。
じいさん にパソコンが使いこなせないように、ふしだらした若者に子育ては出来なくて当然。
避妊しないとやばいことになると、教育しなきゃ。
なのに、無責任に産んだ人は、介護士の給料ほど生活保護をもらえる仕組み。


2011年9月25日 14時35分 ros*****さん 
私もそう思う 13点 | 私はそう思わない 28点
虐待を正当化してる人間が
必死こいて「そう思わない」をクリックしてますね。
こういう人は犯罪予備軍ですね。
ほんと要注意人物。



 

[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

★コメントの投稿★


<コメントの仕様>
・TRIPの欄に適当な文字を入れてコメントすると「トリップ」が付きます
・NAMEの欄に何も入力しないでコメントすると強制的にNAMEが「nns*****」になります




 

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://yhch.blog.fc2.com/tb.php/93-433eb702










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。