スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[タグ未指定]
[ --年--月--日 ] スポンサー広告 | コメント(-)

ドッグフードは「ニートの主食」 NMB48キャプテン発言に批判殺到

 AKB48の妹グループ「NMB48」のキャプテン・山本彩さんがテレビ番組でドッグフードについて「ニートの主食」と発言し、ネットで怒りを買っている。

 問題とされているのは、2011年9月21日に放送された日本テレビ系「なにわなでしこ」内の企画で、山本さんが披露した「ボケ」だ。

■ドッグフードを使った「モノボケ」

  この番組は、大阪発アイドルであるNMBが、東京23区内でさまざまなミッションに挑戦し、「アイドル力」をアップさせるのがテーマ。21日の放送では、「笑いの道を究めろ!モノボケツアー!」という企画で、ショッピングセンター内の商品を使って笑いを取る「モノボケ」に挑戦した。

 メンバーはスポーツ用品店やホームセンターの店内で商品を自由に探し回り、司会のお笑いコンビ「ピース」の前でモノボケを披露して「○」か「×」かの判定を受ける。制限時間15分以内に○を3つもらえればクリア。もらえなければ罰ゲームとなる。

 ホームセンターで、ほかのメンバーが続々とモノボケを披露する中、山本さんは「全然浮かばへん」「スランプです私」と悩みながら店内を歩いていた。

 その後ようやくピースの2人の前に登場した山本さんは、ドッグフードを持って自信なさげに壇上に上がり、「ニートのしゅそく…主食」とセリフを噛みながらボケを発表した。

 ピースの綾部祐二さんからは「やっときたと思ったら噛みにきた」と失笑まじりにコメントされ、判定も「×」となってしまった。

■「人間扱いしてない」「ファンを馬鹿にしたらダメ」

 ドッグフードを「ニートの主食」と表現するこのジョークに対し、ネットでは「これはひどい。人間扱いしてない」「私ニートなんですがこれは許せません」「ニートやフリーターがアイドルを支えてるのにファンを馬鹿にしたらダメ」といった批判の声が多く上がった。

 山本さんを応援するファンの中にも少なからずニートはいるはず。そうした人たちへの配慮に欠けた発言として話題になっている。

 一方、この盛り上がりに対し、「どこが問題発言なんだよ」「単なるブラックジョーク」「ニートが家族にとって犬同然という風刺ですね」「ニートにはドッグフードすらもったいない」などの意見も多く、これが問題発言なのかどうかという議論も盛り上がっている。

110925_200642.png
スポンサーサイト
[タグ: NMB48 山本彩 ]

復興増税、たばこ含め検討を=民主岡田氏

 民主党の岡田克也前幹事長は25日午後、三重県川越町で講演し、東日本大震災の復興財源について「所得税と法人税でやらざるを得ないだろう」と増税の必要性を強調した。さらに「所得税、住民税の1割を増し、法人税も増税する。これで足りなければ、たばこ税などいろいろなメニューがある」と述べ、たばこ増税も選択肢として検討すべきだと主張した。 

110925_200208.png
[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

がんばれ日本、ありがとう韓国=ソウルで交流「おまつり」

 【ソウル時事】祭りをテーマに相互理解を深めるイベント「日韓交流おまつり」が25日、ソウルで開催された。7回目となる今年は、東日本大震災の被災地への激励と、支援してくれた韓国への感謝がテーマ。
 会場のソウル市庁前広場では盛岡さんさ踊り、仙台すずめ踊り、福島フラガールなど被災県の出し物が披露され、観客を沸かせた。震災の写真展や被災者を励ます韓国児童の絵画展も催された。
 日本側実行委員長の佐々木幹夫三菱商事相談役は「大震災の影響で開催を危ぶむ声もあったが、逆にこのようなときだからこそ日韓が力を合わせるべきだとの声も多く、開催できた」とあいさつ。崔光植文化体育観光相は「被災地の団体が、痛みを乗り越えて希望に向けた意志を示す舞台は、大きな感動を与えるだろう」と語った。 

110925_195744.png
[ 2011年09月25日 ] 海外 | コメント(0)

反原発 山本太郎 後見人はあの人

<恋人とは破局>

“反原発の旗手”山本太郎(36)が刑事告発された。今年7月、玄海原発の再稼働に抗議しようと佐賀県庁に突入したことについて、京都市の行政書士が建造物侵入と威力業務妨害の疑いで告発。これを佐賀地検が受理したことが分かったのだ。義憤に駆られたのか、政治的な意図があるのかはハッキリしないが、これが山本にとってケチのつき始めになる可能性がある。
「佐賀県庁に突撃した頃の山本は全国を飛び回っていました。所属事務所を辞めたのに、メディアの露出量は4倍に増え、通販会社のCMの仕事も入り、かえって羽振りがよくなったという声もありました。でも今は、かつての勢いがありません」(事情通)
 政治的な発言がアダとなり、交際していたフリーアナの三浦茉莉(29)と破局したとも報じられた。公私ともに冴えないのだ。そんな最中の刑事告発だけにこたえそうだ。
 最近の山本は、元チャンバラトリオのメンバーで、Vシネマ「難波金融伝・ミナミの帝王」のプロデューサー兼俳優、ゆうき哲也を頼って大阪に身を寄せているという。山本は20代の頃に「ミナミの帝王」に出演させてもらったことがある。本人も関西出身だし、かつての恩人の元で羽を休めることにしたようだ。
「ゆうきは『ミナミの帝王』のほとんどの作品に関わっていて、景気のいい頃は1本あたり200万円のプロデューサー料を受け取っていたそうです。現在は1年間の半分は那覇のホテルで過ごす悠々自適の生活です。山本ひとりの面倒を見るくらい造作ありません」(芸能関係者)
 まずは「ミナミ」で復活か。

110925_165557.png

論戦逃れ、野党が閣僚の「資質」追及へ=26日から衆院予算委

 国会は26日から、野田政権発足後初めてとなる予算委員会での論戦がスタートする。野党側は、政府・与党が当初、今国会を4日間で閉じようとしたことを取り上げ、「論戦逃れ」を図った野田佳彦首相の政治姿勢を批判。不用意な発言が目立つ閣僚の「資質」などを追及し、野田内閣の出はなをくじく考えだ。
 予算委は衆院で26日から、参院では28日からそれぞれ2日間ずつ、首相と全閣僚が出席して開催される予定。衆院では、自民党の石原伸晃幹事長や石破茂政調会長、公明党の石井啓一政調会長らが質問に立つ。
 野党各党は先の衆参での代表質問に続き、福島第1原発事故をめぐる不適切な発言で鉢呂吉雄前経済産業相が辞任したことや、外国人からの献金問題で首相を追及。東日本大震災からの復興財源を確保する臨時増税の内容やスケジュールを明確にするよう迫る見通しだ。 

110925_165254.png
[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

山内賢氏死去(俳優)

 山内 賢氏(やまうち・けん、本名藤瀬賢晁=ふじせ・のりあき=俳優)24日午前4時53分、肺炎のため東京都新宿区の病院で死去、67歳。東京都出身。葬儀は26日午前10時30分から東京都杉並区永福1の8の1の築地本願寺和田堀廟所で。喪主は妻敦子(あつこ)さん。
 55年に子役としてデビュー。その後、映画やテレビで活躍し、テレビドラマ「あばれはっちゃく」シリーズで教師役を演じて人気を博した。歌では、66年に女優の和泉雅子さんとデュエットした「二人の銀座」が大ヒットした。 

110925_164919.png
[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

乳児窒息死、父親を逮捕=「泣きやまず立腹」―栃木県警

 宇都宮市のアパートで生後9カ月の次男を窒息死させたとして、栃木県警宇都宮南署は25日、傷害致死容疑で、父親の土木作業員原田良太容疑者(28)=千葉市中央区大森町=を逮捕した。同署によると容疑を認め、「泣きやまなかったので腹が立った」と話しているという。
 逮捕容疑は3月15日午前6時10分ごろ、当時住んでいた宇都宮市西川田本町のアパートで、次男恭輔ちゃんの口や鼻を毛布で押さえ、窒息死させた疑い。
 同署によると、原田容疑者が自分で119番した。次男に目立った外傷や虐待の形跡はなく、同署が死因などを調べていた。 

110925_164433.png
[ 2011年09月25日 ] 国内 | コメント(0)

亀田大毅が初の海外遠征で北米王座奪取

 ボクシングのWBAインターナショナルSフライ級王座決定戦が24日(日本時間25日)、メキシコキンタナロー州で行われ、WBA世界Sフライ級1位・亀田大毅(亀田)が、ラウル・イダルゴ(メキシコ)に1回2分20秒KO勝ちし、新王者となった。

 1回2分過ぎに左ボディーでダウンを奪い、そのままテンカウントを聞かせた。初の海外遠征でタイトルを獲得した大毅は「海外での初めて試合だったけど、落ち着いて倒すことができた。今回は台風の影響でメキシコへの出発が遅れたりして大変だったけど、試合には関係なかった。次は年末の亀田祭りに向けてしっかりと仕上げて行きたい」と語った。

110925_164045.png
[ 2011年09月25日 ] スポーツ | コメント(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。